みなさん、こんにちは。



さて、7月から独立宣言しちゃいました。


そこには、大きな『決断』がありました。


人は、なかなか決断出来ないもの。



何故かというと、欲望や期待やエゴなどが出てきて優柔不断になっちゃう。


未来を考えると恐い。



これが一番だったり。



みんな何かに興味を持ち


『やってみたい!!』と思うがそのあとがさっぱりだ。


『やりたいと思う気持ち』



『やろうという決断』






『やる努力』





『やっただけの成果』





『達成感や開花する自分を得る』



やりたい、そうしたい。


でも○○だから、とか頭で考えてやりたいと言う気持ちに蓋をする。



これが、『ストレス』になる。


幼き頃に『お母さんピアノ習いたいのハート


母『あんたなんか不器用だからピアノなんて弾けるわけない。』



子供は、シューン(PД`q)


もしかしたらピアノでご飯食べるくらいの人になっていたかもしれないのを抑えたかもしれない…



才能ないし、

自分なんて、



て、いうか決断や努力もしないで言うことかな?



やるだけやってダメならやめるで良くないですが。


三日坊主。



これに関しては1ヶ月続けるという目標にする。


日常にそれを組み込むのです。


あたしならブログですが。


寝起きに確実にする作業にします。


嫌でも1ヶ月マイペースに続けます。




そしたら歯磨きと一緒で自然に日常の一部となります。



あたしも三日坊主。


好奇心旺盛なのであれもこれも。



変わったことは、1つが満足したら次に手を出すことにしようルールを作りました。


目標やルールをちゃんと紙に書きます。



好奇心旺盛な人は目移りするので頭で思っていても違うことをしてしまうのでちゃんと紙に書きます。ブログでもいいのです。




やりたいと思ったら


決断する勇気を持たなくては


達成に繋がらないということ。



失敗してもいいの。



絶対に成長する。


たぶん、後悔するかもとい気持ちが過る…


後悔しないくらいがむしゃらになればいいの。



決断って難しいのよ。



仕事を辞める、離婚、結婚、独立、自立、仕事を始める、大きなお金を動かす、など…



グタグタ考えて苦しいなら先をしっかり見て選択して決断することが大事。



石橋、渡る前に穴開けてどうするの(笑)



勇気、冒険、挑戦、



好奇心が夢を叶えて行くとわたしは思います。




マンサの公式ブログです(・∀・)占い部門で有名ブログ入りしてます。


占いからみた、幸せになる恋愛の法則と落とし穴

いつも繰り返してしまう行動や不安で眠れない日々、ネガティブから抜け出せない、そうなるには「原因」が潜んでいます。占いで心のブレーキを見つけてストレスからの解放と生き生きと恋愛美人になろう!!



占いからみた、幸せになる恋愛の法則と落とし穴

マンサ★ホームページ