涼し目の朝に中距離練
前日の予報で、今朝は23度と言っていたので、
満を持して🚴♂️
(その割に遅い出だしですが😅)
5:32〜8:38と、9時の始業前に帰れるのがプチ達成感✨
あゝ、涼しい朝、待っていた。
湿度高かったけど💦
今日の仕事は運動で発散できたので、心広く在れた、かも。
ビバ発散!
パナレーサー クローザープラス28c の感想
Amazonでは、GP5000の約三分の一のお値段。
先週(水)に20km、(金)に30km、今日65km走ってみて、感じたのは、GP5000とほぼ同じ‼️(ホンマかいな)
とても柔らかいシルキーな乗り心地、走りの軽さ、
路面を走る「コォーーーーッ」音まで似てる。
これだったら、お値段三分の一のクローザープラスでええやん、と!
タイムも、変わらないと思われます。自分レベルのお話で。
自己ベスト更新したセグメント、いくつかありましたし。
タイヤ交換時、
GP5000よりもだいぶ柔らかく感じました。パンクした時のメンタルにも好影響かもですw
設定した空気圧
クローザープラス28cの取説では「MAX 750KPA」
としか書いてないので、最小空気圧をパナレーサーにメールでお問い合わせした所、とても迅速に丁寧なご回答。
最小空気圧は600KPAが目安とのことだが、
「体重と、付属品込みの車体重量を教えてくだされば、
適正 最小空気圧を計算いたします」
と!(ありがたや〜✨)
お願いしたところ、
わたしの適正最小空気圧は410 kPa とのこと。
(体重72kg、付属全コミで車体重量10kgの場合)
410kPaは、約59.4psi。自分はGP5000で60psi(後輪65psi)で走っていたので、同じくらいの空気圧で走れることが分かり、ほっとしました。
前後とも60psiで走っています。
耐久性、抗パンク性能は、3500km、5000km走ってみてまた感想書けたらと思います♪