MANQ SOLO 【清水みなと極寒ライブ】20240310 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ
タイトルなし
写真といっても
無観客なんで
配信画像のキャプチャですがWWW

昨日は
富士アニマルネストでのライブを
やってきたのですが
あれは時間をお金で買うスタイル

自分は20分でした

もともと
ライブハウスは僕らが守る
という企画が源流にあるイベントで
コロナ渦の中で
ライブハウス支援のために
ミュージシャンたちが
企画したシステムです

だからその時は集客もせず
ただミュージシャンが善意の
出演料を支払って
演奏していたものでした

そのシステムをそのまま生かし
アコスクランブルという名前に変えて
やっているイベントだと理解しております

つまり演奏できる時間を買って
ステージに立たせてもらっているわけです

10分単位で1000円です
わずかな金額ですが
自分は2000円支払って
20分もらってやるようにしています

でもチャージバックももらえますので
二人集客すればチャラになります

話がそれましたが
つまりは20分のライブのために
となりの市まで移動して
ライブをやっているわけで
それで演奏したい気持ちが満足するかというと
正直微妙です

なかば
ライブハウスは僕らが守る
の精神がちょっと残っているために
少しの義務感があるかのようで
もうちょっと本来ならば
ゆっくりと転換込み40分とか
そのレベルの時間がほしいなぁと
思ってしまうのが正直なところです

そんなわけで
今夜はみなとでの極寒ライブをすることにしました

すでに3月です
そのうち寒くなくなってきます
春の訪れとともに
寒い
という辛い部分が薄らいでいきます

とはいえ
みなとでの配信ライブは
四季おりおりのつらさがありますので
寒さが消えても
ゲリラ豪雨だの
突風だの
虫だのトリだの
ヤンキーだの
いくらでも敵はうなるほどいます

そんなわけで
ライブハウスやライブバーの
屋内でライブができることの
幸せを忘れることのないように
定期的にこの清水みなとの配信ライブは
やるようにしていこうかと思っています

今回のプラットホームはTIKTOKを選びました
なぜなら瞬間でいなくなってしまうとはいえ
閲覧者が他のプラットホームに比較して
圧倒的に多いからです

そんなわけで
TIKTOKからYOU TUBEへ移設したライブ動画です↓





ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW