Replica | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~

replica ⇒ レプリカ 「複製品」という意味です。 元々は「本来の製作者の手による複製品」のことを指しますが、現在ではコピーされたものに対して幅広く使われている英単語です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです

  ダウンロード (5)

 

あんまり「今年最後の」とか「今年初めての」とか
言ったり書いたりするのが好きじゃありません

もともと季節感がそんなにない人間でありますが
あんまりそれをいっても
なんにもならないし
まぁ区切りといったものは
大事なんでしょうけど

長い間生きてると
その区切りになんの意味があるのか
わからないものをいくつも体験しますよね

まぁ年末年始はその中でも
意味のある方だと思いますが
いやこれ以上意味のある区切りは
かなり少ないかもしれませんがwww

ただ中国の旧正月とか
欧米のクリスマスとか
そっちのほうが世界的には影響力のある
区切りじゃないでしょうかね?

ひたすらどうでもいいこと書いてて
大変申し訳ないのですが

今年最初のオリジナル曲のアップとなりました

わ~言っちゃった
自分であれこれ言ってて
「今年最初の」とか使ってヤンのwwww

まぁいいですけどね

このブログの希少な読者様には
もうおわかりでしょうが
俺は昨年末からタイムスリップして
現在に至りますwww

よって今年にはいってから
演奏というものを一切やっておりませんでした

昨夜リハビリのつもりで
約1時間ほどエアロフォンを
吹きまくりまして
それも全種類
AE-30/20/10/05と4本のエアロフォンを
吹きました
ああ全種類じゃないや
ミニは吹いてない

エアロフォンは息を吹き込めば
とりあえずエアフォンの音が鳴ります
これはサックスと大きく違う
電子楽器の特徴です

アンブシュアとかとくに気にせず
なんでもいいから息を入れれば
エアロフォンにプリセットしてある
いわゆる「いい音」がしますので
楽っちゃ楽です

だからまずはエアロフォンで
吹奏力の減退を確認してみました

そしたら思ったほど減退していないような気がしました
まぁ30分程度でやめておけばいいのに
こうゆうときばっかり
OBC(配信用のソフト)が落ちないので

っていうのもOBCの調子が悪いのか
PCのスペックが悪いのか
数十分程度で映像がフリーズすることが
多々あるので

まぁフリーズしたらやめようとおもって
軽い気持ちで始めたら
全然フリーズせず
結局1時間近くやってしまいました

最初から無理しちゃダメ
と自分でも思っていたのですが
まぁできたからいいや

そして今日になりました
いわゆる感染させる可能性のある最後の日です

明日になればもう俺から感染させる可能性はゼロです

今日は本物のサックスを吹いてみよう
と思い
ルーチンの基礎連を一通りやってみました

なんとなく病前とさほど変わりなく感じましたので
衰えはないかな?と少しうれしくなりました

そしたらまた動画作りたい病がむくむくと
沸き上がってきまして

作りためてあったバックトラックから
この曲を選んで
サックスを入れてみました

相変わらず何も考えずに
一発録音のファーストテイク採用ですが
いつもと同じような曲が
いつもと同じように出来上がりましたWWW

いつも同じだよなと
常々思っているので
このタイトルの曲を選択したのかもしれません

⇒ レプリカ
「複製品」という意味です。

元々は「本来の製作者の手による複製品」のことを指しますが、現在ではコピーされたものに対して幅広く使われている英単語です。

自分はオリジナル曲を作っているつもりですが
それがみんな同じような曲になってしまっていたら
それは
レプリカともいえちゃうのかな
と思って
自虐的に選んでいるような気がします

でも同じような曲ですけど
それが俺の特徴というか
作風というか
そんなんじゃダメかしら?

まぁいいか
誰のためにやっているわけでもないので
いちいち気にしないWWW

でわの!!!!

 

 

 


そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします



いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW