Social Chameleon | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~

social chameleon
⇒ ソーシャル カメレオン



カメレオンのように「相手や状況に合わせて自分を変える人」のことです。

日本語に置き換えると「八方美人」といったところでしょうか。

「social」は「社交的な、社会の」という意味ですね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです 1

 


よくいえば社交的
わるくいえば八方美人

美人という文字が入ってるのに
わるい意味な印象を与えてしまいますねwww

日本語って不思議ですね

誰にでも分け隔てなく接することができるのは
いい事な気がします

でもそれによって
気分を害する人がいるのも事実です

俺も若い頃はいわゆる
「人見知り」だったので
話しかけられるまで
こちらから話しかけることができなかったのですが

そういったことが平気で出来て
どんどん友達が増えている人が
間近にいたので
羨ましくなって
真似していたら
あんまり「人見知り」するようなことは
なくなったような気がします

ただこれは先輩から言われたのですが
「お前は「人の好き嫌い」が激しい」
ということらしいです

たしかによく知らない人の事を
良く言ったりしてません
自覚もありますね

でも話しかけられたり
こちらから話かけて対応が好感触だったら
すぐに「好きな分類」に入ります

もう年齢的にも
ほとんど新たに知り合う人は
年下が多くなってきてしまいました

だからよっぽど
とんがっている奴じゃない限り
そんなに失礼な態度を取られることは
ないのですが

まぁこちらもなるべく腰は低く対応するので
相手もそうしてくれているだけなのかもしれませんが

あまりにもそっけない態度だったり
あからさまに「お近づきになりたくない」オーラが
感じられる人はもうその場で
「嫌いな分類」に入っちゃいますね

そうなるとよほどのことがない限り
「好きな分類」に移行することができなくなります

そして「嫌いな分類」に入れられた人は
必ずよくない事が起こりますぜ

だっておれはダミアンwww

もうこのネタ自体が通じない世代になっていますけどねwww

ある二人組のミュージシャンで
一人はすごく気持ちのいい対応をしてれたのですが
もう一人はあまりにもひどい対応だったので
いまでも好きになれません

これは反面教師にして
愛想よくしていたほうが絶対に今後が
いいことがあると思っています

黙っていると怖いと言われてしまうので
なるべくしゃべってようか?
でも話す内容に地雷が含まれて
それで嫌われたこともあるしなぁ

なかなか人間関係は難しいですね

social chameleon
⇒ ソーシャル カメレオン

これになれるように
頑張ります

でも相手によって態度や対応を変えるのも
どうだろうか?

時任三郎・・・いや時と場所を選べば
いいよねwww

 

 

 

 


そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします



いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW