MANQ SAX SOLO LIVE 【ヘビ天】20220507 ジャパモン | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ 279244394_5661308560563325_2719640598315007753_n
E20CA89A-7C0E-48EE-B7B1-6475B7760387
IMG_7315
IMG_7316
IMG_7317
IMG_7324
IMG_7325
IMG_7326
IMG_7327
IMG_7328
IMG_7329
IMG_7330
IMG_7331
IMG_7334
IMG_7335

朝からジャパモンに向かう予定で
準備していたのですが
会社の設備修理の立ち合いに行く予定だった
人間が体調不良を訴えたので
他の人間を手配しようといろいろ画策したのですが
誰もかれも電話にでんわWWW

仕方がないので現場の親分の俺が
じきじきに立ち合いにいくことになりまして

職人に「俺は本来は用事があるんで早く仕上げるように」
と指示したにも関わらず
ちんたら作業しやがって
(いやこんなこと言ったらバチがあたりそうで怖いのですが
正直この時はそう思ってしまった・・・)

結局職人世界でいうところの定時の16:30くらいまでかかりまして・・・

その間俺は本当にただ待ってるだけだったので
職場から自宅が近いこともありまして
一旦任せて帰宅しちゃったりしました

でも最後の確認しないとならないので
ジャパモンには向かえない・・・
イライラしながら待っているのもつらいので
仕方がないからYOU TUBEで配信演奏とかしてました・・・

終了確認及びセキュリティを処理しまして
そのまま職場からジャパモンへGO

つまりクルマです
酒がのめません
それでいいんです!
そうしないとまた年末みたいなことになるかもしれませんWWW

ここから先はFACEBOOKの記事に書きましたので
このブログでは割愛します

そもそもこのブログでは
お店のブッキングライブとかイベントとか
「自分が企画していないライブ」での
タイバン様のことには触れないようにしています

人さまのことをあれこれ書くのは遠慮していますWWW

あんまりちゃんとは聞いてなかったのですが
今回も時間設定の中に
「3曲しばり」というものが存在していたようです

瀧井さんのゲストボーカルを仕込んでいたのですが
3曲の中でやるとしたら真ん中の2曲目しかないと考えました

セットリストとしては

1.Golden Bossa
2.身も心も(瀧井さんボーカル)
3.I just wanna be a disco bitch

の3曲でした

持ち時間は転換こみで30分
いつものようにMCが長いと
超過する可能性があります

バンドさんは曲を削るのは難しいと思います

イベント全体がオシてましたので
短くできるのはソロの俺しかいないかと思い
MCは極力短めに抑えました

よってさっさと3曲やることにより
転換こみで20分
10分の短縮に成功したと思っています



以前ある方から言われたのですが

演奏前のセッティングで
ギターの音作りというか準備に何分もかける人がいる。
ずっとエフェクターに向かってしゃがんでる人
ずっとアンプのつまみをあっちこっち調整してる人
そんでぎゃんぎゃんギターかき鳴らしている人
これってその時間が短ければ短いほど
そのギタリストは演奏もうまいし音もしっかりしてる

逆をいうとセッティングに手間がかかり
時間がかかる人のほうが
大したことないやつが多い


久能でもヘビ天でも
後者の方はおられませんでした
とても素晴らしいと思います!!!

まぁ俺はギタリストですが
サックスのライブばかりで
ほとんどギターでのライブはやっていませんので
最近そうゆうシーンがないのですが
サックスでのライブでも
準備に時間がかかって
迷惑をかけないようにしているつもりです

そんなわけで
マイカメラ晒します

あステージまでカメラセットを運搬してくれた
りょうくん本当にありがとうございました!


そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW