音天メガフェス 4REAL ライブ | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます
ものすごいたくさんの写真
自分で撮ったり
頂いたり
晒しますので
よかったらスクロールして
その下の文章も読んでやってくださいませ

B23274CA-3657-40B0-90FC-55F719118282
IMG_0001
IMG_0005
IMG_0007
IMG_0011
IMG_0012
IMG_0021
IMG_0023
IMG_0025
IMG_0029
IMG_0030
IMG_0031
IMG_0035
IMG_0038
IMG_0040
IMG_0063
IMG_0068
IMG_0076
IMG_0077
IMG_0085
IMG_0087
IMG_0090
IMG_0094
IMG_0097
IMG_0098
IMG_0102
IMG_6066
IMG_6068
IMG_6069
IMG_6070
IMG_6071
IMG_6078
IMG_6079
IMG_6080
IMG_6084
IMG_6086
IMG_6087
IMG_6088
IMG_6089
IMG_6090
IMG_6091
IMG_6092
IMG_6093
IMG_6096
IMG_6097
IMG_6098

 


ワシにとってはROXYは初めてのハコですが
開店前の閲覧会とかで中を拝見させてもらったことがありますし
何回も知り合いのライブに行ったこともあります。
出演しないときにも見学として楽屋まで
のぞかせてもらったこともありますので
様子はわかっていましたが

それでも自分が出演するのは初めてだっていうことで
それなりに高揚しておりましたWWW

4REALは正式メンバーではなくあくまでもゲスト扱いなので
あまり全面にでちゃいかん
バックバンドの一員に徹するべきなんでしょうが

どうしても楽器の特性上
ソロやオブリガードが多くなり
目立つ瞬間が・・・

それからもともとそうゆう性格なのか
そうゆう役割を長くやってきたからなのか

もしかしてボーカルより目立ってしまってます・・・汗

海より青く反省
もとい
海より深く反省WWW
(↑反省してないジャマイカ!)

ただもうシマダさんがMCで言ってましたが
ワシらは比較的新しい曲だと感じていましたが
これらの曲ってもう30年以上前のヒットソングなんですよね
まぁルパンはそうゆうものじゃないんでしょうけど
もはや懐メロの世界ですよね

共演の人たちの演奏も見させて頂きましたが
それなりの年齢の方もおられましたが
ほぼほぼもうワシらの世代から一回りも二回りも
若い人たちが出演していたような印象でした

でもだからといってなんだってわけじゃないですよね
いいんです
ジジィでも卑屈にならんと堂々としてればWWW

でも威張っちゃダメですよね
嫌われますからWWW

今回の音天メガフェスは前回緊急事態宣言で延期になった
リベンジですが
そろそろ世間では蔓延等防止措置が発令されそうな時期となっており
ギリギリ滑り込みで開催できたんじゃないでしょうか?

かなりの出演辞退者が出たようで
スタッフの皆さんの労苦は大変だったと思います

音天の強みはアークやらロキシーやら
ハコを持っているところではないでしょうか?
スタジオで練習しているバンドやユニット、その他の表現者に
こういったライブのチャンスを与えることができる

有難いですね
ワシらの若い頃にこういった組織立ったものは皆無だった印象です
すみやさんくらいかな?

よくバンドライブでの「あるある」ですけど
モニターのカエシがまるで聞こえず
満足な演奏ができなかった
みたいなことをおっしゃるミュージシャンが多い印象ですが

ロキシーでは充分モニターできました

それはワシがサックスだからかもしれませんが
ワシらが若い頃とは機材のレベルも違うのでしょうね
もちろんPAを担当されている方も昔のそれより実力があるのでしょうが・・・

とてもやりやすい環境でした
また出演したいですね

楽屋にはアーク同様にシャワーまでついています
コロナ渦でなければ
出演順もトリだし
後ろのバンドに迷惑かけることもないので
シャワー浴びて帰るところでしたが
やめましたWWW

アークの時は絶対風呂入って帰ってましたけどWWW
他のバンドの女性の前でも平気な顔して
裸で楽屋を移動していましたがWWW
ありゃ今の世の中だったら
セクハラなんでしょうか?WWW

MANQさんてタトゥー入ってないんですね?

とか言われたことがありますが
ワシそんな印象ですか???

ほぼ10代でハードコアパンクから離れていますが
今でもPUNKS NOT DEADとか
2%HARDCORE PUNKとか言ってるから
そうゆう印象があるのでしょうが・・・WWW

もうシャレオツサックスメンですからWWW
(↑誰やねん)

そんなわけでまたマイカメラ設置しましたので晒します
ワシしか映っていません
その下には全員バージョンをあげておきますが
コロナ渦で映っているのがよろしくないメンバーがおりますので
限定公開となっております
2週間過ぎて何事もなかったら
公開に変更させて頂きます
どうせこのブログの閲覧数では
大した影響はないと思いますので
ご容赦願います

 

 

客席から撮影バージョン

 

 

次回の4REALは2月にジャパニーズモンスターズに予定がありますが
コロナ情勢でどうなるか?

でわの!!

 

 

でわの!! そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

これがワシのコロナ期間中のライブとしていますwww
いいね
は歓声もしくはヤジ?wwwの設定です

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW