ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と 

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














わかっていたことではありますが

次男坊が帰省中にて、母さん業で

てんてこ舞いしておりまして😅




やっぱり夫と二人の毎日とは全く違う

認めざるを得ない「年をとった💦」

でも…せっかくの「実家時間」を

次男坊に味わって欲しいので、私は

精一杯頑張るつもりでおります💪




Costcoで購入した食材を早めに

使い切るべく、お料理たくさんして

見た目はなんだか茶色いのですが

夫も次男坊も喜んでくれてますから

このまま夏休みを突っ走ります💨









手前はCostco購入品の小さめの

カラーパプリカ🫑にディープな

お肉屋さんのハンバーグのタネを

ぎっしり詰め込み、フライ衣を付けて

ガスオーブンでしっかり焼きましたー










次男坊リクエストのラタトゥイユ😋

なす🍆とトマト缶🥫以外はCostco

ズッキーニと大きなカラーパプリカ🫑

ニンニクをオリーブオイルで炒めて

なす🍆やズッキーニを入れてますー









ガスオーブン大活躍中‼️










Costco冷蔵お惣菜コーナーから

アランチーニとバカリャウのクロケット

バカリャウはポルトガル🇵🇹の干し鱈😊









ガスオープンでコンガリ焼きましたー

お味は少々塩味が強めですが

夏場ですし、余計なソースを省けて

手間ひまかかるコロッケが簡単に 

ガスオーブンでできて有り難いですね♪









Costco購入品のサーモンフィレの残りは

ホワイトペッパーで味付けして

ピカタにお料理してみましたー

卵つけ焼きは何にでも応用可能🉑








母さんのご飯が食べたくて

帰ってきてるんだよー‼️」

お世辞でもいいんです😅









母さんの焼き肉のタレがいい❗️」

親バカですから〜

できるだけリクエストに応えます😅








そんなこんなで一日があっという間に

過ぎていますが、わたくしは健康のため

市民プール通いもちゃんと続けてます💪




体力勝負?な「次男坊がいる夏休み

でもお盆休み中には長男家族も集合

どうやって準備しましょうか

思案のしどころの私の8月が今日

スタートしてしまいましたー💦




とにかく猛暑、酷暑が続いております

読者の皆様にはやはり熱中症対策を

しっかりしていただいて、健康に

楽しい8月をお過ごし下さいますように❤️





Costco購入品に助けられてます

茶色グルメ?なおうちごはん

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!