ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












若い頃は視力だけは良いのが取り柄😅

ところが年々「老眼」が進んでしまい

新聞や本を読むのに老眼鏡🤓が必須に💦

でも、まだ「遠くは見えている」と

信じて疑わなかったわたくしでしたー





先週、夫とCostcoに出かけた際に

眼鏡をそろそろ替えようかしら?

メガネ売り場には検眼室がありまして

視力を調べていただいたところ…





近い所が見にくいのは仕方ないとして

遠くもちゃんと見えてないことが判明

それもかなり悪くなっていたことに

ひどくショックを受けたのでした😭





老眼鏡🤓にプラス、車を運転する用も

購入することになってしまいました💦

まぁ、でも運転が必要な名古屋の田舎

見えてるつもりじゃ危ないので…

良い機会だと思うことにしました😥





ブランドも何も、実用性が一番ですが

Costcoの眼鏡売り場のスタッフさんに

勧められたメガネはアニエス・ベー⏬

(出来上がりを受け取って知りました)









新聞の細かい文字も、時々本についている

注釈の部分も、辞書を引く時も…

こちらの老眼鏡があればバッチリ👍

(今のところは、ですね😢)




今日は大安吉日ですので…

新調したメガネを近く用の老眼鏡と

車の運転用両方、使い始めましたー

(遠く用のメガネは改めて)

雨降りの今日、メガネありで…

なんだか視界良好かもしれません〜




それと…ちょっと前に松坂屋名古屋店の

美術イベントにて出会えた油絵画家さん

依頼してありました作品も今日この日

外商さんに納品していただきました💕









作品全てをお見せできませんが

画商さんを通じてリクエストしたのは

ウチの愛馬ベル♡マシェリが真ん中

朝陽さす海岸で走っている絵」てす🩷






平井利明先生と仰る油絵画家さん

馬を九頭描く構図で「馬九いく

つまり「うまくいく❣️」という

日本的な言葉遊びから来た楽しい

馬が9頭で「真ん中にベルちゃん







新しい家を考えておりますので…

どんな場所に飾ろうかと今から

とっても楽しみにしております😊




今年は「アートに触れる一年」🩷

そして「メガネを新調する年」💦














愛馬ベル♡マシェリが実際には

海岸を他の馬さん達とイキイキ駈ける

それは想像でしか実現できないことですが…





絵画、油絵というカタチで表現していただき

まだ裸眼で絵画🖼️を観ることができて

夫と二人で大満足して嬉しいです😆

平井利明先生の馬九いく絵を最初に

見つけてくれたのは夫でしたからー❣️





幸先良い一週間のスタートです💝

読者の皆様にも健康で良い一週間を

お過ごし下さいますように💕





視力低下はガッカリでしたが😮‍💨

美しいベルちゃんの絵で目が癒されました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!