ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














長いこと夫と暮らしてきましたが😅

夫の好きなことや好きなもの全部は

まだやっぱりわかっていないなぁと

今さらですが感じる時があります〜






夫はメガネ党ですが👓

探しているメガネがあるとは…

わたくしは全く知らなかったです〜






レオナールスポーツ×ハローキティコラボ

私が松坂屋名古屋本館ポップアップストア

大興奮している頃、夫は北館の1階の

メガネ売り場でお目当てのメガネ👓に

巡り合っていたのでしたー‼️






私がコラボ商品をほぼ見終えた頃

ちょっと北館に来てくれないかな?

どこのお店なのかは何故か言わない夫

北館の入り口まで急いで行きましたー💨









北館1階に素敵なメガネ売り場が💓

あれれ?全然知らなかったですー

(外商さん、教えてー💦)










元々、北館の5階にメガネ売り場があって

規模が小さくなったのは知っていましたが

夫が以前のメガネ担当さんに新しい売り場を

お聞きして…それで1階に行ってみたら〜










気に入って探していたメガネ👓

期待していなかった?松坂屋名古屋

北館1階のメガネ👓売り場にて

運良く出会えということなのでした♬





他に夫が選んだメガネ👓数点が…

メガネって、かけている本人よりも

私が見る時間が圧倒的に多いので

アヤコさんが好きなメガネは?





夫が探していたメガネはロスアンジェルス

サングラス仕様のものでしたが

日本の鯖江で作られている世界400本限定

そのメガネは夫にシックリ来ましたよ!





他のメガネはわたくしの好みで選び直して

クロムハーツのデザインのメガネにしましたー

そちらはレンズを入れるため、また後日

改めてご紹介することにいたします♪





まずは夫が欲しかったメガネ👓

サングラス🕶️ですけれども😊

afternoon tea tea roomにて

早速、開封の儀をいそいそと

夫がしようとしている所です⏬







ジャック・マリー・マージュ

JACQUE MARIE MAGE

モリノ MOLINOというシリーズ

シリアルナンバー入りでしたー








嬉しくて仕方ない夫の様子です♪









立派な箱入りのメガネ👓

初耳のブランドなんですが…

有名だということでしたー

まだまだ知らないことが

世の中にはたくさんあるんですね😅









夫はYouTubeで調べていたようです〜

何はともあれ、無事ゲットできて

私のキティちゃんコラボと同じ日に😊

偶然ですが、嬉しかったです💕💕










わたくしがワクワクして楽しみだった 

レオナールスポーツ×ハローキティコラボ

無事にゲットできて良かったです⏬







ジャック・マリー・マージュ

こちらにサイトを貼っておきますね⏬






鯖江のメガネは素晴らしい品質👍

それは知ってはいましたが

こうして世界の素敵なブランドから

ご指名を受けて製造されているのは

誇らしい気持ちにもなれますよねー♬






人それぞれ顔立ちやサイズが違うので

似合うメガネも当然違ってきますから

試着してピッタリなメガネ👓を見つける

服装や髪型も大事ですが、メガネは

人の顔の一番目立つ場所に着けますよね?






夫は若い頃、先輩に

メガネは良いものを身につけなきゃ

そんな理由でアドバイスをもらって

以来メガネ選びには慎重になっているそうで

その上、私までデザインにうるさいので

なかなか気に入ったメガネに出会えない💦





今回は探していたジャックマリーマージュ

ピッタリなサイズ感で似合ってましたし

着て行ったクロムハーツのTシャツに

バッチリなメガネまで見つけることができて

とっても良かった良かったーな時間でした❣️





あ!蛇足になりますけれども…

松坂屋名古屋南館3階にある

afternoon tea tea room

レオナールさんのご紹介で訪れて

夫と私、すっかりお気に入りに🩷









わたくし眠れなくなると思って

午後3時以降はカフェインは摂らない派

でも、せっかくのafternoon tea

紅茶を美味しくいただくことにしました😋





夜7時のアフタヌーンティー🫖

晩ご飯にひびくので、いつもは

お菓子は食べない私ですが

試着で疲れていて、こちらの半分は

美味しくいただきましたー

(甘党の夫に手伝ってもらいました)








うふふ😃

夫とデートした感じが楽しかったです🤣




お互い、お目当てのショッピング🛍️

無事にミッションコンプリート👍

お天気は良くなかった日曜日でしたが

仕事でお疲れの夫に付き合ってもらって

たまたま夫の探していたメガネ👓も発見‼️






私のお買い物だけだと申し訳なかったですが

夫がメガネとカメラのライカストアも行けて

本当に良かったと思いましたー♪





レオナールスポーツ×ハローキティコラボ

購入できた品と、夫のライカストアの

松坂屋名古屋10周年の記念グッズと

夫のクロムハーツのメガネはまた

届いてからご報告いたしますm(__)m





わたくしの知らない

お洒落なメガネ👓の世界

松坂屋でお茶するならafternoon tea

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!