ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。











夫が企画してくれた弾丸京都旅

村上隆もののけ京都@京セラ美術館

新幹線で往復しての「一っ飛び

オマケ(蛇足)はデパ地下にて

お弁当を購入して時間短縮編です😋





京都には素敵な料亭とかあるんですよね?

わたくし生粋の名古屋っ子ですので💦

京都に詳しくはないんですけれども

きっとデパ地下にあるよ!」夫が

連れて行ってくれましたー





京セラ美術部から京都駅に移動しまして

人混みに圧倒されながら…JR伊勢丹

え?JRと言えば高島屋じゃないの?

田舎者にも程があるわたくしでした😅




お弁当コーナーをすぐさま発見

一ヶ所にて有名なお店のお弁当を

色々購入できる場所がありまして

嬉しくなって選んでまいりました♬









帰り道のタクシーさんの車窓から

辻留」さんのお店をチラッと👀

それから夫がお友達から勧められた

はった」のお弁当、創作中華も

そして和久傳の鯖鮨もゲットー😄









名古屋のお味に慣れ親しんでいますので

京都のお味にビックリ🫢そして感動🥹

素早く帰宅して、ゆっくりといただく

京都のお弁当がすごく楽しかったです💕




創作中華のお弁当も全てが

優しいお味で嬉しかったです♪







夫が関西の大学出身ということで

親しいお友達が京都在住だったり

なので夫は京都事情をある程度は

知っているようですので…




また機会があれば有名な料亭とか

川床のお食事とか、ぜひ経験したい☺️

でもワンちゃん達を預けなくて

弾丸で京都に行けるなら…

デパ地下で購入できるお弁当🍱

とっても有り難いなぁと思いました♬





あと何度でも行きたい美術展

村上隆 もののけ 京都 @京セラ美術館

次男坊と行ける機会もありますように🩷




写真や記事ではなく、実際に

その世界観にひたるのがお勧め💕






美術展限定グッズも楽しい♬






京都は奥が深いんだよ」とは

夫の弁ですけれども…



応仁の乱」が先の戦争だったという

それにはホント、どちらも太刀打ちできない

日本らしい素敵な場所、神社仏閣や

私の好きな日本庭園などにまた

訪問できたらと楽しみにしています💕




タクシーさんの移動の時には

有名な…えっと💬舞妓さんとかが

パパラッチに追いかけられる小路に

いけず石」を見ることができて

うわー、本物のいけず石だー




やっぱり京都、名古屋の田舎者の

わたくしでさえ、魅了するのでしたー




お弁当はJR伊勢丹地下2階

京都のお味が楽しかったです

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!