ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














夫とわたくし、次男坊も大ファンな

アーティストの村上隆氏の久しぶりの

日本国内での美術展が京セラ美術館で💕

それはもう!楽しみにして突撃しましたー





村上隆氏は国内外での評価が高いですが

欧米での人気ぶりには目をみはります😊

元々日本画家さん(多分)の村上隆氏は

アニメや日本文化を巧みに自由に取り入れて

フラットな世界観でポップだけれど

浮ついていないところが大好きです🩷





大感激しつつ、美術展を満喫したら…

さあ、アヤコさん、グッズを

探してきたら?」と夫に美術展

限定のグッズ売り場へと案内されましたー





絵ハガキ、クリアファイル、クリップや

キーホルダー、Tシャツ、トートバッグ

お土産用?なお菓子にぬいぐるみなどなど😵





しばし、品物選びに集中してますと…

夫から「隣に作品も販売されてるよ

行ってみたら…村上隆氏の作品が

壁にグルリと展示販売されていて…

一通り観て「この中なら、あの作品?





ニコニコフラワーで蒔絵の2つで一つの

小さめの作品が目に留まりました☺️

その後再び小物類をしっかり隅々まで

探して探して…わたくしが好きなモチーフ

色々とゲットすることができました❣️





ショッパーは紙製を絶対に買おうと

美術館に入る前から決めていました😄

…というのも、観覧された方が肩に

ショッパーを掛けて出ていらして

あ!あれば必ずゲットしなければ!








紙製のショッパーだからこそ

蒔絵のニコニコフラワーの作品が

とても忠実に再現されていると思います〜

そして、ニコニコフラワーのチャーム付き❗️





夫が一番好きな「風神雷神図屏風

重点的に小物を選んでみましたー

クリアファイルは片面に風神さまが

もう片面に雷神さまがプリントされて

ファイル一枚で図柄はコンプリートできます😄








キーホルダー、クリップにお菓子

クリアファイルに絵ハガキにしましたー

お菓子は今回は雷神さまのみ販売💕









そしてニコニコフラワーのシリーズ

こちらが一番品物も種類も豊富でしたー

クリアファイル、スティッカーたくさん

黒地のTシャツもサイズがMからXLまで

前回夫が一枚買ってきてくれましたから

今回はとりあえず2枚にしておきましたー🤣









こちら⏬

前回夫がゲットした風神さま

今回は雷神さましか販売されておらず

ということは2回行かないと…

風神、雷神コンプリートならずですね!




肝心の中身のお菓子は抹茶風味の

ラングドシャが3枚入ってましたよ

一枚だけお味見しましたが、

甘過ぎず良いお味だと思いました😋








あ!わたくしの目に留まった作品

夫がスタッフさんにお値段を尋ねてくれて

あの作品ねー300万だってー

えー😱でも、驚きよりも納得かしら?

(価値はあるかと思いました)






買えませんよ、買えないお値段ですが

もしも「これだー‼️」とビビッと

こられた方になら心に響くかもですし

しかも「真贋の心配ゼロ」これは大きい

村上隆氏の美術展の公認の販売ですから☺️





村上隆もののけ京都@京セラ美術館

美術館に出かけるのに、こんなに

楽しみにしてワクワクしながら

行ったのは久しぶり過ぎましたが

とにかく感動しましたー⏬







次男坊に早速知らせたら

うおおおー、いいなぁ

はい、次男坊ともう一度京都にGO

夏休みがあれば実現できるはず🩷





昨年末に手に入れた村上隆氏の

ニコニコフラワーなリトグラフ

ご紹介の記事はよろしければ

こちらからどうぞご覧下さいませ⏬









上の記事でご紹介しましたように 

ルイヴィトンとのコラボバッグが

村上隆氏との出会いでしたから

版🌸のニコニコフラワー🌸

作品に見つけることができて本当に

本当に嬉しくて泣きそうでした🥹





次男坊に再び「桜の花咲く🌸」

その日を楽しみに待ちたいなぁ💕

明るい気持ちで待てたらなぁ…

前向きな気持ちになれた素晴らしい

京都の一日となりました😍





名古屋からなら新幹線で往復して

全行程約6時間ですから…

ワンちゃん達を預けなくても

お出かけできるのも有り難かったです♪





何より「アヤコさんも大ファンだから

タイトなスケジュールの合間をぬって

わたくしを京都まで連れ出してくれた

夫に心から感謝しています🩷





また観覧に行きたいなぁ💕

何度でも観たいなぁ💕

村上隆もののけ京都@京セラ美術館

限定グッズのご紹介でしたー





お天気の週末を迎えました

読者の皆様には体調に気をつけて

いただき、楽しくて良い週末を

お過ごし下さいませ〜





最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!