ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












東北地方で大学生の次男坊は…

つい昨年まで、なかなか帰省できない😰

ところが大きな試験合格後には

時々帰省できるようになっていて

母さんとしましては嬉しい限りです☺️





冷凍庫に今年収穫?した「土筆〜つくし

使い切ったと思っていたら、まだ

次男坊の1回分くらいありましたので

つくしパスタ」再びお料理して

やっぱりウマイわー‼️」

良かった良かったと思う私ですね😅








ニンニク、オリーブオイルに

豚バラ肉を拍子切りしたもの

主役の土筆つくし〜を投入して

スギモトのシーズニングで味付け😋









出来上がりの写真をもう一度

夫にも評判良くてあっという間に完食😋

つくしはハカマをとってから

お酢を加えた塩茹でしておけば

冷凍保存できますよー









つくしだけでは足りなかったので

我が家流のカルボナーラも一緒に

お料理して、パスタ🍝2種になりましたー










つくしのパスタ🍝は既に〜

次男坊が取り分けていました😆









我が家流カルボナーラ❣️

豚バラ肉拍子切りした物

ニンニクに〜生クリーム、チーズ

パスタにしっかり絡めておいて

各自取り分けてから、仕上げに

温泉卵をトッピングするんです😋





失敗しないカルボナーラ」として

我が家で定番の食べ方になりましたー







夫と二人だけの晩ご飯よりも

格段にボリュームある食卓が

我が家に帰ってまいりましたー




ローストビーフをお料理して

次男坊迎撃準備完了していましたー⏬










次男坊はコールドビーフ🥩も好き😊

ポテトサラダも次男坊好みで💕⏬









ワンちゃん達も次男坊を大歓迎ムード♬

いつもより、すごく賑やかです😃




家族の時間は想像しているよりも…

きっと短いものだと思うんです〜




長男もお嫁ちゃんと結婚して

可愛い女の子、初孫ちゃんが誕生しまして

新しい家族を育んでいます💝

もちろんいつでも我が家は歓迎ですが

もうボーイズがいつもいるということは

懐かしい思い出の世界の話になりました〜




コーギー犬のアイナちゃんも

大好きなお兄ちゃんとの散歩を満喫♬

次男坊は写真に撮られるのが嫌いなので

一緒の写真はありませんけれども…





こうして記事に残しておくことで

きっと後々わたくしの思い出の

引き出し🗄️から取り出せる日があります🩷




ドタバタしておりますが

皆様のブログにはお邪魔いたします〜




読者の皆様にはGW中の方も

お仕事の方もいらっしゃいますよね

色々気をつけていただきながら

楽しい良いGWをお過ごし下さいませ💕





次男坊の大好物「土筆パスタ

喜んでもらえるのが嬉しかったです

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!