ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














海外旅行の予定無し😅

国内旅行の予定も無し💦

カレンダー通りのお休みの日も

夫には休日お当番あり😵





我が家にもGWがやってまいりましたー

そして勉強道具を抱えて次男坊が

飛行機✈️に飛び乗って帰省しました😃





先日記事にチラッと書かせていただいた

ローストビーフコールドビーフ

無事にお料理できまして…長男家族や

地主さんファミリーに差し入れ完了✅





昨夜は「アヤコのローストビーフ」で

夫と次男坊と私でまずは〜

お帰りなさい!お疲れ様ー‼️」









毎度変わらずバタバタしておりまして💦

サラダ🥗は知り合いのシェフ作です😅





今日のローストビーフはお味が

優しいよねー!美味しいね!

毎回毎日全く同じようにお料理しても

微妙に違うようですが、まあ…

美味しくて良かった良かった🤣









いつも読んで下さる皆様にはまた?

と思われてしまうかもしれませんが…





時間を巻き戻しまして…

ローストビーフコールドビーフ

出来上がるまでを振り返ります〜









ディープなお肉屋さんから届いた

ローストビーフ牛肉モモ塊肉

500g×16本‼️











ステーキシーズニングはスギモト

我が家はスギモトのシーズニングが

一番信頼がおけるんです♬










水気をしっかり拭き取って

そこにスギモトのシーズニングを

よーく刷り込んでまいります❗️










さらにお味がしみ込んでから〜

フライパンでお肉の全ての面に

焼き色をコンガリと付けるのが

私流の作り方なんですけれども

亡き父が「タコ糸で縛らないのか?

今でも声が聞こえてくるようです😅










こうやって全面にしっかりと

焼き目をつけることで、この後

ガスオーブンで焼き上げる時に

肉汁が出ることを防ぎます☺️











さあ、ガスオーブンに入れましたー

予熱無し!

予熱無しの理由はジワジワと

お肉に火を通したいからです。

210℃でキッチリ15分ですよー










焼き上がってからは大忙しですので

その工程は夫がいれば撮影できますが

今回は作業が全て終了してからの

写真をご覧になって下さいませ⏬





まずはコールドビーフ🥩

お醤油にすりおろしニンニク

甘みはパルスイートのタレを作っておき

焼き上がったお肉をビニール袋へ

タレを入れて味をさらに入れましたー









こちらはローストビーフ

焼き上がりをすぐにアルミホイルで

包んで、さらにビニール袋に〜

余熱でしっとりと火が入るイメージです⏬










アヤコの十八番オハコは

ローストビーフ」カッコつけたら😅

まぁでも「馬鹿の一つ覚え」も

皆さんからリクエストされれば

嬉しい定番料理♬」ですね😆





もう一度今回のローストビーフ

自画自賛は見苦しいのですが

うまくできたんじゃないかなぁ

なんて思うわたくしなのでした⏬









長男たち、もう食べたかしら?

地主さんファミリーも皆さんに

行き渡ったかしら?

喜んでもらえたかしら?




美味しかったー❣️」とさえ

言ってもらえれば良いんです🆗

リクエストされることが嬉しいんです😍





今晩はコールドビーフをメインにします

日曜日ですが、夫が忙しく、次男坊も

勉強してますので、乗馬クラブはお休み

また時間を見つけて愛馬に会いに行きます💨





先日の乗馬レッスンは未だの皆様

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませね⏬










前回のローストビーフの出来栄え

こちらからどうぞご覧下さいませ⏬









こちらのローストビーフの作り方は

長男のお嫁ちゃんが受け継いでくれたら

本当に嬉しいですけれど、当分の間は

わたくしがお料理頑張るつもりです💪





今日は夏日?もしかして真夏日?

暑くなる予報でしたので

朝、次男坊とワンちゃんとで

しっかりお散歩することもできました♬




さぁ、また台所に戻ります💨

それからワンちゃん達のお世話も

GWと言えども…母さんは大忙し🌀

水泳で体力がつきましたから

頑張りきれそうですよ😅




読者の皆様には車の運転などや

また色々対策を引き続きしていただき

安全で楽しいゴールデンウィークを

お過ごし下さいますように🩷





ローストビーフ&コールドビーフ

GWに向けてお料理しました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!