ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














お世話になっている地主さんファミリーに

お慶び事」がありますので…💕💕

夫がお祝いを持参する時に合わせて

ローストビーフコールドビーフをお料理

500gのお肉の塊を15個焼きましたー





地主さんファミリーに10個をお渡しして

我が家、長男にそれぞれ2個ずつ

次男坊にはローストビーフを1個送って

家族の感想を楽しみに待ってました♪







長男家族からは、お嫁ちゃんから

初孫ちゃんも食べることができたと

コールドビーフの感想をもらって一安心☺️





ローストビーフは次男坊が珍しく

二日に分けて美味しく食べた様子

だって、もったいないもん

変われば変わったなんて思いました😅






コールドビーフを夫に食べてもらうため

切って盛り付けましたが、相変わらず

盛り付けが下手過ぎました💦







無農薬栽培のフリルレタス🥬をいただき

コールドビーフに合わせてみました♬











コールドビーフにはお醤油、ニンニクで 

甘辛いお味付けがしてありますから

焼肉を食べる時のように、お肉を

レタス🥬で包んで食べたら美味しかったです♪











夫が「うん、毎回美味しいねー😋」

パクパク食べてくれて良かったです😆




ローストビーフにしてもコールドビーフにしても

作って冷蔵庫にあったら、晩ご飯のメイン

作り置きのお料理ではなかなか良いかと…










今は夫と二人暮らしの我が家ですが

そのうち長男家族が戻ってきて 

もっと近くに住んでくれる予定ですし

次男坊も大学を卒業したら帰る予定です〜

そうしたら賑やかになるかなぁなんて 

今からすごく楽しみな母さんです😊






1987年に結婚して、実家を出た私

最初は祖母も元気でしたし…

父も若かったし、交流がありました

弟も結婚当初は交流を盛んにしてましたが…







そうですね…我が家のボーイズの受験とか

弟の子ども達の受験とか…競っていなくても

やっぱり色々ありましたから徐々に疎遠に…

それはそれで仕方ないことなんでしょうね

家族のカタチ」「親戚付き合い」は

どんどん変化していくものですから…






実家から離れた場所で暮らして…

最初はすごく不安で慣れなかったですが、

地主さんファミリーは今まで変わらない!

いつでも頼りになる存在なんですよねー






もちろん我が家の親戚付き合いは

続いている家もありますけれども

そんなにたくさんではないということ

お互いに「親戚付き合い」をしようと

思えるのは案外少ないのかもしれません…






血の繋がりはなくても地主さんファミリーは

本当の親戚のようですから💕

今月の「お慶び事」が楽しみですねー💝

そして長男家族も招かれてますから

初孫ちゃんに着せるお洋服選びも

ばぁばは楽しみなことのひとつですよね😍






何かの折には私が張り切って

ローストビーフコールドビーフ

お料理する〜そのうち、お嫁ちゃん

作り方を伝授できればと思います🩷






晩ご飯が良ければ良い1日

毎日そんなふうに思いながら過ごします♪




明日は金曜日、もう週末ですね

読者の皆様には健康で楽しい

週末をお過ごし下さいますように🩷






ちゃんと美味しくて良かった☺️

「アヤコのコールドビーフ」は合格💮

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!