ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














普段はお昼ご飯もほぼ「おうちごはん

夫の仕事場が玄関から徒歩5歩のため

なんとなく和食な雰囲気のお昼が多くて

めったにランチには出かけない我が家😅






松坂屋に用事があった日曜日

本館から南館に移転オープンした

レオナールさんにお邪魔しまして

afternoon teaのチケットをいただき

夫と楽しみにランチしてまいりましたー






お昼前にafternoon teaのお店前に

タイミングよく、ほとんど待たずに

入店できて良かったです😊





しっかりランチということで

夫がパスタ、私はプレートランチ

サラダの単品もプラスしてオーダー

店内をキョロキョロするお上りさんで💦

そのうちササっと提供されました🎶











ランチが来るまで、夫が何やら

作業していましたー

dieselの革ジャケットに

ボルサリーノのハットでお出かけの

お洒落をしてきた夫でした😃










おでこがピカッと💦

慣れない自撮りの記念撮影で失礼します〜

レオナールのワンピースを着てます♪










夫が選んだパスタはジェノベーゼ

そこまでジェノベーゼっぼくなくて 

クリーミーなお味で美味しかったです♪










わたくしはプレートランチにしました

ローストポークサフランライス

存在感のある人参🥕にサラダ色々

とっても食べやすいお味でしたー











野菜ファーストのために

マッシュルームのサラダ🥗も!

コンガリ焼いたパンが入っていて

サラダのドレッシングとよく合って

私も真似したいと思いました♬











外で滅多にコーヒーは飲まないので

ひと様に淹れていただいたコーヒー☕️

美味しく有り難くいただきました☺️











デパートのお店でランチだなんて

一体いつぶり?本当に久しぶりで

すぐに満席になる店内でしたが

接客も良くて居心地が良かったので 

またリピートしてみたいなぁなんて…








夫とシェアして、楽しくランチ😋

滅多にないことだから余計に?

美味しく感じたかもしれませんね☺️










乗馬クラブに松坂屋名古屋に

バタバタと予定を詰め込んだ先週末

うーん💦」な出来事があっても

わたくしの中のデパートは松坂屋








昨日は春分の日、祝日㊗️でしたねー

実は…我が家の長男家族の初孫ちゃん

七五三」をお祝いしてまいりました❣️






昨年の秋に本当は初孫ちゃん七五三

お祝いする予定でしたが、夫が落馬骨折負傷

やむなく延期にしてもらっていましたので…

ばぁばの私の宿題が終わって、ホッとしてます😌






日本人として「数え年」で三歳のお祝いを

そう思っておりましたので、初孫ちゃん

二歳と半年で「七五三」をお祝いできて

夫にも予定を合わせてもらって助かりましたー






その様子は写真が出来上がってから

改めてご報告いたしますm(__)m






先週末から怒涛のスケジュール🗓️

嬉しいお祝い事ひとつめクリア🆑

三月中にもう一つお祝い事あります!

わたくしの着物もまたよろしければ

ご覧になっていただけたら嬉しいです😃






久しぶりのランチは松坂屋名古屋

afternoon tea 〜tea roomで🩷

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!