ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














なんとなくハッキリしないお天気が

続いていますが…少しずつ確実に

春に向かっているんですよねー






忙しい、忙しい」が口癖の夫ですが

愛馬ベル♡マシェリとの時間が楽しみ

仕事の合間を縫って乗馬クラブへと

駆けつけた平日の午後の様子です〜






乗馬レッスンに復帰して3回目となる

その日は「とにかくベルちゃん

乗せてもらう時間を大事にしよう

それに乗馬用の服装も新しくして

泣き言禁止🈲の決意も新たでした😅










アヤコさん、体重をかけないで

立ってみましょうー

常歩〜なみあし〜で歩き始めてすぐに

ベルちゃん担当の⬜︎⬜︎先生から指示💦





手綱によりかかり過ぎですよ!

自立して立つ!膝が突っ張ってます!

ひぇーっ💦💦

でも頑張らなきゃ、です💪






お腹にチカラを入れて鎧を踏み過ぎない

最初は上の写真のような状態でしたが

下の写真では少しだけ改善したような…

お目汚しではありますが、今の私です⏬










体重の40%だけ鞍に乗せるー

はい、80%乗せるけど、ドカッと

座らないー‼️」





歩度を伸ばしてみましょうー!

つま先をちょっとだけ外側に向けるー









手綱を少し短くしてみてー

手綱を張っていいんですが、でも

ベルちゃんの口に頼らないー❗️」





私がつま先を少し外と意識したら

ベルちゃんに「ママちゃん、速歩?

ガタイの良過ぎる後ろ姿で失礼します💦





ほんの数歩だけ、速歩が出ちゃいましたー💦

大丈夫ー、速歩になっただけー

慌てないー、何も起こらないー





アヤコさんが、ここで頑張らないと

夢は実現しませんよー‼️」

ハッ😦本当に仰る通りです💦





ベルちゃんなみあしねー

なるべく手綱をギュッと握らないよう

そっと指先で握って、常歩に戻りましたー





でも、超久しぶり(日本語が変)の

速歩の感覚が…

あ!はやあしだー!

まだまだ「体験乗馬の人以下ですが

それでも嬉しかった私でした💕









アヤコさん、今日は頑張りました

はい、小学生のように褒めていただき

そのまま夫に乗り替わりましたー❣️





仕方ないんですけれども

ベル♡マシェリったら…私よりも

夫の方が気分良さそうで悔しいっ😿








夫もわたくしと同じ練習ですねー

踵〜かかとが下がっていれば良い

そういうわけじゃないんですよー





足の指先を広げて、指の根元を

鎧に乗せるつもりにしましょうー










夫はいつも落ち着いていて

私のようにパニックにはなりません

うまく馬上でバランスをとって

ゆったりと常歩ベルちゃん

馬場を歩いていましたー










ちょっと元気よくしましょう!

夫のつま先が少し外側に向いたのが

見えたら〜のびのびした常歩から

夫も数歩だけ速歩になってました😅





なみあしですよー、指のかかり方ー

急に止まらないでーゆっくり止まるー








安定感のある常歩での乗馬レッスン

愛馬ベル♡マシェリは⬜︎⬜︎先生を

ちゃんと自分の担当だとわかってます〜

(馬さんは人をよく見てます)





はい、お疲れ様でしたー‼️」

ベルちゃんは⬜︎⬜︎先生からうなじを

ポンポンとされて嬉しそうでした😊








えっと💬

前回の乗馬レッスン乗馬クラブ

ついつい新調してしまった乗馬用服

CAVALLERIA  TOSCANA

上下セットで着用して張り切ってました😅










雨模様でしたので、ササっと

ベルちゃんの足元を中心にお手入れして

お顔などタオルでゴシゴシ拭かれて

馬着を着せた様子をご覧下さい💖









真っ直ぐに見つめてくる愛馬の瞳💓

自律神経が整いまくる…整ったはず💕





こんなに可愛い子といつかは広々馬場で

ゆったり駈歩できたらなぁ……はぁぁ…

想像しただけで💭流行り言葉で表現すれば

エモい♡」という感じでしょうか❤️







数ヶ月ぶりの乗馬レッスン再開記事

皆様にご覧いただき嬉しかったです⏬








復帰2回目の乗馬レッスン

すごろくの振り出し」を痛感

それでもベル♡マシェリの馬上

戻ってきたーと実感しました⏬










こんな調子で先行きは不透明かも

それでも毎回の乗馬レッスン

一鞍、一鞍を「ひとくらを大事に

泣き言禁止を肝に銘じて頑張ります💪






今日夫は一日中「勉強&試験」の日

先ほど、ようやく「終わったー♪

リビングのパソコンで受講してましたから

わたくしも頭が疲れましたー

(私、途中寝落ちしてましたが💦)






肌寒い週末を迎えております〜

読者の皆様には暖かくしていただき

健康で楽しい週末をお過ごし下さいませ💕







数歩の速歩でも積み重ねます

愛馬ベル♡マシェリ乗馬レッスン

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!