ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












半世紀に渡り、憧れ続けていた

乗馬の世界🐎」には夫が一緒に

巻き込まれる形でしたが、一気に

馬の持つチカラに魅了されました💕







夫曰く〜「乗馬クラブの作戦勝ち」で

我が家には芦毛の元競走馬🏇の

カワイコちゃんのベル♡マシェリ

飛び込んできてくれましたが…







夫も私も落馬とか、またベルちゃん

怪我とか色々なことを経験しまして

先日数ヶ月ぶりに乗馬レッスン

再開できることになりましたー

大勢の皆様に読んでいただき感謝です❤️







日曜日には復帰第2回となるレッスンを

ベル♡マシェリ担当の⬜︎⬜︎先生から

受けることができましたが…

まだ常歩〜なみあし〜だけのリハビリ期間

そんな様子でよろしければぜひ

お付き合いをいただけたら嬉しいです😃







タイトルにいたしましたが、お若い皆様

すごろく」なんて、ご存じでしょうか

サイコロ🎲を振って、出た目だけ進む

でも進んだ先に「振り出しに戻る」と

書いてあったら振り出しに戻るんです😵







愛馬ベル♡マシェリと共に乗馬レッスン

一時はなかなか調子が良く、わたくし自身

ベルちゃんと駈歩できるかな?」など

勘違いしていた時期もありましたが💦







夫が落馬骨折負傷にて入院騒ぎとなり

長期の乗馬レッスンのお休み期間を経て

先日ようやくベルちゃんの馬上に戻れて

まずはホッとしております〜









ドカッと座らない」ことを意識して

懐かしの屋根下馬場にて…ゆっくりと

ああ、馬さんの上にいるんだー

今回は噛み締める余裕が少しだけ🤏











アヤコさん膝の後ろに力入り過ぎ

脚が突っ張ってきましたよー

脚全体が突っ張り棒にならないよう

つま先をちょっとだけ広げてー






ベルちゃんがちらっと振り返って

ママちゃん、もういい?」な雰囲気

ベルちゃんもう少し乗せてね

幸い合図が伝わったみたいで…

ゆるりと数周なみあしできました💕






ベルちゃんが勝手に止まってしまっても

なんとか再び歩き出してくれました♪

まさに今「乗馬すごろく」振り出し地点😅









夫は運動不足だったにも関わらず💦

すでに安定した常歩になってましたー

乗馬レッスンお休み中、水泳に運動に

努力を続けていた私、ちょっぴり悔しい😢










ベルちゃんも勝手に止まったりしない

良い雰囲気で常歩を続けています〜










膝や太ももが開かないように

つま先だけ少し広げてみましょう

あ!伝わっています、もう少しで

ベル♡マシェリ速歩になりそうー










一瞬、速歩になりそうでしたが

今回はあくまでも「常歩」だけ

私の時よりイキイキしたなみあし

ベル♡マシェリがご機嫌さん♬










はーい、今日はこれくらいに

しておきましょうー、僕の前まで

来て下さいーベルちゃんこっちー!





もちろん夫の脚の合図が良いのですが

ベルちゃんが素直に⬜︎⬜︎先生の前まで

歩いてきていて、「いいなぁ💕」

またまた少し羨ましくなったわたくし😵









ベルちゃんが少し得意げだったのが

また可愛いかったです💕

(親バカは相変わらずですね)






朝昼抜きで乗馬レッスンを受けた私

いったんベル♡マシェリを馬房に帰して

乗馬クラブの2階のテーブル席へと

お弁当」タイムも復活しましたのは先日の

乗馬レッスン再開記事にいたしました⏬









お腹が落ち着いたところで…

たまたまフロントにいた若い選手で

知り合いのスタッフT先生と目が合いまして…

最近、お洋服とかあまりないんですね?







そんなことをお尋ねした私がバカでした💦

入荷したばかりのトスカーナが

あるんですよー、ほら、こちらです♬」







今度はスタッフT先生に私が誘導されちゃった

そちらのラックにはずらり〜

CAVALLERIA  TOSCANAの新作ー❗️

レインコートがありますよー






でも、私、雨降りだったら外では

乗らないんですけれど…

いやいや、普通に着られるんです!

ぜひ見て下さいー♪」






え?以前よくPRADAで見たような

そんな素材感のジャケットで

レインコートというよりは普段に

着られる「お洒落ジャケット」です😆







そこで試着してみましたら…

あれー?気に入っちゃったのー⁉️」

えへへ😉夫がどれどれと見てくれて

仕方ないなー、今日寒がってたし






トスカーナのキュロットも

すごく履きやすくてお勧めです❗️」

見た目がすごく細そうでしたが

いつも相談に乗って下さる女性スタッフに

サイズをお尋ねしながら試着しましたー





夫にはお願いしてあったサムシールド

キュロットがちょうど到着してまして

二人で交代で試着室でドタバタ💦






乗馬クラブでまた買い物してるー

まぁそうおっしゃらず、よろしければ

気に入った購入してまいりました

あくまでも「乗馬用のジャケットと

キュロット」をご覧になって下さい⏬










ベル♡マシェリが芦毛なので

なんとなく馬上のわたくし共は

ブラックとかブルー系が合うような…

まあ、格好ばかり一流でもダメですが💦










スタッフT先生が上手でしたー

トスカーナは乗馬界のPRADAです❣️」

実際に着用していたT先生、説得力抜群🤣









すっごく細そうなキュロットは

なんとー、ファスナー無しベルト無し

そうですね、レギンスのような…




CAVALLERIA  TOSCANAのグリップ

こういう細かいところがお洒落で好き❤️





乗馬が上手くなる魔法のキュロット

夫に釘を刺されましたー

ちゃんとそれ着て、泣き言言わずに

ベルちゃんに乗るんだよー‼️」









すぐに悲観的になるわたくし…

このまままともにベルちゃん

乗れないままだったら、どーしよー😭」

ボヤッキーになりがちなんです…

(タイムボカンも古過ぎますか)








着た切り雀だった夫も新しい

キュロットを無事にゲットできましたー




えっと💬

ホントに愛馬ベル♡マシェリとの

乗馬レッスンを受けに行ったんですー❣️





たまたま新しいお洒落な乗馬服

しかもPRADAみたいなイタリア🇮🇹の

CAVALLERIA  TOSCANAの物💘

出会ってしまったというハプニング😚






さて、次回からの乗馬レッスン

新しいお洒落な乗馬服にて♬

綺麗な芦毛の馬に立派なお道具

身なりもお洒落なのに趙下手っぴ

とならないよう、精一杯頑張ります💪






乗馬すごろく」の上がりは〜

もちろん‼️「ベルちゃん駈歩する

そこまでサイコロを振り続けて

まずは速歩までを復活させますね😅







愛馬ベル♡マシェリとの乗馬レッスン

再開、復帰第2回のご報告でした

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!