ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














天気予報通り、日曜日から雨模様

今日はしっかり雨降りの月曜日

スタートは動物病院から、でした💦






先週から通院中トイプードルマナ

3月で12歳になる賢い女の子です

血液検査は大丈夫、しばらく通院して

しっかりと治していきます〜






先週末は夫がまた会合に出席するため

土曜日は私はお留守番となりましたが

ワンちゃん達はその方が嬉しかったみたい💕






雨降りでなければ必ずコーギー犬

アイナとお散歩に出かけています💨

少し前にTVで「早歩きで散歩した方が

筋トレになる」と観てからは〜

必ず早歩き(私の速歩😅)を取り入れて

ワンちゃんと頑張っています😊










ゆっくり歩いて、時々ダッシュ💨

そんなお散歩スタイルを速歩にチェンジ

まずは続けていきたいですが…

こんなに雨が降っては…ちょっと無理💦






土曜日はまだ時々陽がさす時間があり

春の匂いを楽しみながらのお散歩タイム

一番運動が必要なアイナが満足しましたー






夕方から夜にかけては、ひたすら

ワンちゃん達と一緒に過ごして

のんびりグリーンチャンネルを観たり

夕方には「小さな村の物語イタリア

ロバ3頭が家族の夫婦の暮らしを観て

なんだかジーンとしてしまいました💕








夜には「世界ふしぎ発見!」のフィレンツェ

すごく楽しく観ることができました♬




実はミケランジェロの彫刻が好き❤️

いつかは本物を本場で見たいですね

行くなら、ローマとヴァチカンも❣️

夢が広がる番組が楽しかったです♪








語学オタクのわたくしが今はTVの

イタリア語講座をなるべく視聴して

細々とイタリア語への思いを忘れないよう…

でも、やっぱり「イタリアの行きたい街

具体的に場所が決まると俄然やる気に😊







とは言え…全ては次男坊の国家試験が

無事に終わってからでないと計画も無理

それまでは私個人的に行きたい街イタリア🇮🇹

ゆっくりリストアップしていきます〜







日曜日にはディープなお肉屋さんの

配達を待つために早起きしましたー

小雨が降っていて、お散歩は断念😥






その代わり、午後から乗馬クラブ

夫のお昼ご飯やお弁当を準備して

久しぶりにクラブでのお弁当タイム復活❗️




気温は高いはずなのに、なぜか肌寒くて

豚汁とおにぎり🍙を持参しましたー

夫におにぎり、喜んでもらいましたよ😋








午後遅めの乗馬レッスンでしたので

朝昼食べられない私は夕方にお弁当

運動前に何か食べるとお腹痛くなる

小さい頃から、やっかいな体質です💦





愛馬ベル♡マシェリにちょこっと

乗せてもらえて良かったですー🩷








夫も同じように愛馬ベル♡マシェリと💕

仕事や会議ばかりじゃ、疲れます😓

お外の時間が大事だと思います〜










小さな村の物語イタリア🇮🇹

ロバ🫏🫏🫏優しい目をしていました

私がティーンの頃亡き母と言った

スペイン🇪🇸でロバに乗せてもらって

その時の雰囲気を思い出して…






二度と戻らない時間ではありますが

一人で居たから、少しメソメソ😿して

ワンちゃん達のことを思い出して

また涙ぐんだり…歳のせいでしょうか…






皆様のブログにはお邪魔していまして

楽しい気持ちやワクワクする気持ちや

美味しそうとか味わわせていただきました♪






日曜日の乗馬クラブでは思いがけない

ショッピング🛍️もしてしまいましたー

また改めてご報告いたしますm(__)m






今週も元気に過ごしていきたいです

先週末の過ごし方ダイジェスト

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!