ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。










お持ち帰りなどにも助けてもらいますが

夫が「簡単で良いから、おうちごはんが

食べたいんだよー」のリクエストを受けて

乗馬クラブに行けそうな日の前日から

作り置きができる献立を考えています😅




ディープなお肉屋さんで色々お肉を注文

久しぶりに合い挽き肉をゲットしまして

まずはキーマカレーを仕込むことに💕




地元の低農薬の胡瓜🥒もゲットして

塩揉みして塩抜きして水気を切る所まで〜

スライスオニオンも🧅水にさらして

ペーパータオルで水気を切る所までをして

冷蔵庫に入れておきましたー




ではキーマカレーの晩ご飯の食卓

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませ⏬








乗馬クラブから帰宅してすぐに

お米の鍋をコンロにかけて点火!

(お米も出かける前にといでおきました)



ご飯が炊けたら〜キーマカレー

温め始めて、その間にサラダ🥗を

仕上げていきましたー









胡瓜🥒は改めてペーパータオルで

水気を切りまして、ツナと白胡椒

マヨネーズで和えましたよ😋



スライスオニオンも🧅同じようにして

地元のレモン🍋醤油、ピュアの優しい酢

甘みを加えて甘酢にして、最後に鰹節

鰹節は夫の地元の乾物屋さん「ぜにやさん









以上の写真はフーディで撮影しましたが

夫は「普通の写真がいい」と申しますので

改めてiPhoneのカメラにて撮影しました⏬



仕上げの目玉焼きは鉄製フライパン

岩手の鉄器は大事にしたいので…

油を引いて焼く「正調目玉焼き」ですね🍳



卵の白身が油でカリッカリになり

夫が大喜びで食べてくれました😋








初心者🔰のままの乗馬レッスンですが

それでも一応お外で運動した後ですし

まぁまぁ疲れて帰宅しますので💦



前日にある程度準備することで

おうちごはん」をなんとか

夫に食べてもらえます〜




https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12789743302.html



帰宅してワンちゃん達の世話をしつつ

お風呂、ご飯の仕上げでてんてこ舞い🌀

まだそれだけの体力があるということで

なるべくパッと作れるメニューを日々考え

皆様のお食事も参考にさせて頂いてます😋




さて週末はお天気がグズつきますね💦

今日は夫は○○会の会議で午後も多忙

先ほど雨が降る前にとコーギー犬の

アイナ(ハワイ語で大地の意味)ちゃんと

お散歩で爆走したりスキップしてきました😆








運動不足になりがちなお年頃ですが
コーギー犬はお散歩が必須なので
毎日しっかりと歩かせてもらえます♬


アイナちゃんは長男とのダッシュなお散歩
一番好きなんですけれども…そこは
おかーさんでも仕方ないわねー
毎日お散歩を催促してくれてます💕


今晩はローストビーフをメインにして
さあ、後は何を用意しましょうかー


https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12789558805.html



お天気が回復する日曜日を待ちたいです〜



読者の皆様には引き続き安全に楽しく

良い週末をお過ごし下さいませ💖



簡単でもおうちごはん」は

キーマカレーサラダでした😊

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(_ _)m



MAHALO!