ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。










リフレッシュ&リラックスなら〜

断然ハワイでの滞在を選ぶ我が家

ボーイズがいなくなっても、夫と

二人で訪問するハワイが楽しみでしたー




コロナ禍で状況は大きく変わりました😿

毎年楽しみにしていたオアフ島滞在

HGVCを利用してHilton Hawaiian Villege

グランドアイランダーでゆっくりする…

それは虹🌈のかなたに飛んでしまいました…




海外旅行の規制もほぼ無くなった今

ハワイだけでなく、海外旅行に自由に

お出かけされる方々が増えましたが

夫の仕事柄、我が家はまだ先になります。




それはそれで、×××当番やら、会議やら

スケジュールがパンパン🗓の夫なので

諦めはついているわたくしです😿

(ハワイ恋しい病抑えてます💦)




ブログを通して、ずっと仲良くして下さる

オアフ島在住人気ブロガーFUMIKAさん

なんと!4年ぶりに日本に帰省されまして

お忙しい日程の中、名古屋にお運びいただき

ヒルトン名古屋にて再会できました❣️





我が家の定点観測の場所ヒルトン名古屋

王朝」の個室にてFUMIKAさんと私

長男のお嫁ちゃん初孫ちゃん

女子会」開催となったのでしたー



FUMIKAさんが変わらないので😊

わたくしの「ばぁば」が目立ってます💦







この日のランチは「王朝」の担当さんと

何度も打ち合わせして決めたメニューにて

なるべく王道の中華で」がコンセプト♬








前菜の盛り合わせですねー

王朝特製冷菜盛り合わせ








素晴らしかったのが下の写真のお料理

秋の味覚パイ包みスープ

中国ハムと鮑の旨味









パイ包みスープと言うと洋風のイメージ

ところが上湯のベースに松茸の香る

それはそれは美味しい中華スープに

パリッとしたパイ🥧がよくマッチして

手間ひまかかった美味しい中華でした❣️









わたくしのリクエストです😋

蒸し点心4種盛り合わせ

小龍包、上海蟹小龍包、エビ蒸し餃子

広東焼売の4種類ですよー



私共の新婚旅行は香港ウロウロ旅🇭🇰

飲茶を何度もいただいた楽しい思い出

せいろの湯気の中に当時の風景が…💕







黒毛和牛のオイスターソース炒め

黒毛和牛のステーキなら私もできますが

中華アレンジはさすがのお味でしたー



実は最初は「黒酢酢豚」が提案されましたが

わたくし実は酸っぱい物が苦手なんです😅



こちらに変更していただいて正解❣️

お肉がふわっと柔らかく食べやすいお味😋







干し貝柱と平飼い有精卵の

あんかけチャーハン

こちらも家庭料理では再現が難しい

薄味なのにボケないお味とトゥルトゥルの

あんかけが美味しかったです😋








王朝オリジナルデザートプレート」⏬

手前が私が香港で愛したエッグタルト❣️

季節の栗🌰が乗っていましたが

無くても絶対美味しいエッグタルト💕



紫芋入りタピオカと杏仁豆腐も合格💮

もう簡単には香港に行けないので

時々こちら「王朝」さんにて

懐かしの広東料理をいただきたいですねー😋







ベイビーガールの初孫ちゃん

一歳を越えたことで食べられる物が 

増えまして、ちゃんとお食事が運ばれて…


寝落ちしてしまい、お持ち帰りに〜








さてさてFUMIKAさんハワイから

お土産をプレゼント🎁して下さり

すごーく嬉しかったです💕



まずはWHOLE FOODS の❣️

保冷バッグがめちゃくちゃ嬉しいー

ちょうど、こういうサイズ感のバッグ

実は乗馬クラブのお弁当を入れようと

欲しかったところだったんですー‼️



FUMIKAさんが「アヤコさんを

思いながら選んだんですー」と

感動してしまうハワイのお土産でしたー💝

(夫に見せながら涙ぐんでしまいました)








そして大好きなハワイの海の写真❣️

ビーチ❣️キャーっ💕

カレンダーなので毎月がハワイ気分💖



ああー、ハワイの海がビーチが

恋しすぎます…困りました😭









夫がリクエストしたハワイお土産が

BIG  ISLAND  CANDIES

ブラウニーをお願いします」と😅



2種類あったから両方買ってきたのー」  

ひぇーっ、有り難うございますm(__)m








ホノルルクッキーの詰め合わせと

マンゴー🥭味の紅茶も頂戴しましたー



とにかくハワイー❣️

嬉しすぎて、しばらく写真撮影しながら

キャーキャー言ってました😆









夫がコーヒーのお供でブラウニー

わたくしはホノルルクッキー🍪で😋


最近甘い物をほとんど頂かない私ですが

懐かしのハワイのクッキーに感激しました💕


パイナップル🍍の乗っているクッキーが 

何故かすごーく美味しく感じられ

あー、私、ちょっと疲れてるかも

癒されるお味に静かに感動しました🥺








ハワイに行けない我が家なので

大事に少しずついただきます💕

だって、もったいないんですもの…








FUMIKAさんが京都で買ってきて下さった

生麩のお菓子は夫があっという間に

美味しくいただいてしまいましたよ😎








ビッグアイランドキャンディーズ
ブラウニーをもう一度載せますね❣️

こちらが⏬
ミルクチョコレートのブラウニー❗️







そして、こちらが⏬

ダークチョコレートのブラウニー🍫‼️


以前ハワイで購入した記憶にあるのは

ダークチョコレートのブラウニー

夫がブラウニーの食べ比べした結果

わかりましたが…


夫曰く〜「どちらも美味しいから

独り占めするよー❗️」とのこと😆



 





わたくし…コロナ禍以降は

ごく親しい数少ないママ友さん方とも

全くお会いできずにおりまして…



夫が見かねて連れ出してくれる

個室とか密じゃないレストランの

お食事も確かに気分転換になりますが

今回ハワイから帰省されたFUMIKAさん

女子会」できて本当に嬉しかったです💝



FUMIKAさんとお会いできましたのが

3年ぶりというのも、全てコロナ禍が

生活を一変させてしまったからですが

いつか必ずまた夫とハワイに行けるはず❣️




FUMIKAさんご夫妻とワイキキにて

ご一緒していただいた時の記事は

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませ⏬






https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12527506733.html



この時はまだ、その後のコロナ禍など

全く想像しておりませんでしたので

当たり前のことなど何もない」と

ハワイに気軽に行けた時が懐かしく…



今回ブログ記事にさせていただく許可

FUMIKAさんにいただいております💕



FUMIKAさんのブログはぜひ

こちらからどうぞご覧下さいね⏬




https://ameblo.jp/princess-cindy



無理やり抑えこんでいた

ハワイ恋しい病」が一気に

再発いたしましたが…



FUMIKAさんハワイのお土産

血中ハワイ濃度」は一時的にアップ⤴️

これで、しばらく頑張れそうです😊💝



FUMIKAさんとの「女子会」と

嬉しい素敵なハワイのお土産記事に

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m



MAHALO!