やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈




ハワイ🌺

めちゃくちゃ暑い☀️🫠



エアコンなしで

過ごすのは無理なBriちゃん


お休みの日は

ずーーーーっと

エアコンついてますえー


電気代怖いわ😱






ハワイって

あんまり

ゆっくりできるカフェがないけど



ここは

ゆっくりできます




オープンエアーで

ちょっと暑いけど



アイスコーヒー頼んで




動物園の前だから

ワイキキの端っこ花















やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈





今年もお誕生日🎂

一緒にお祝い🥂しよ〜ルンルン



って事で


ハズレはない

サントリーへ👍


お友達からのリクエストですスター




私は

お肉が好きだからね


やっぱりすき焼き!



お友達は

旬彩膳を👍




このマカダミアナッツのお豆腐

美味しいんだよね〜



鱧の土瓶蒸し


これが

松茸なら

私も旬彩膳が良かったかも🤭



手巻き寿司


楽しいよね〜ルンルン



お店からの

ハッピーバースデーのケーキと

お花もイエローハート


サントリーって

こう言う演出してくれるから

嬉しいよね☺️



すき焼きには

デザートついてないから


あんみつ


頂きました〜ピンクハート



外出るからと思って

サングラス🕶️かけたままで

写真撮ってしまった😅


かけてることすら

気づいてなくて

後から写真見て気づいた笑い



でね!


見て〜

このサワードウブレッド!!



お友達が朝から

焼いてきてくれたんだけど


なんと


焼くまで

工程が3日もかかるんだって!



中がふわっとして

美味しい😋


早速切って

1枚づつラップして

ジップロックに入れて

冷凍OK




私のパンは

ブレッドメーカーに入れて終わり



笑笑い笑笑い









やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈




もう日本から
帰って来て1ヶ月

感覚としては
すでに遠い昔笑



ホテル🏨に
荷物預けて


電車🚃でどこか行くのも
知らない土地なので
調べるのも面倒くさい

なので

お台場のモールをうろうろ

フジテレビが
お台場にあることすら知らんかったし
笑ううさぎ



メキシカン🌮を食べたいと言う
Briちゃんにお付き合い



もうね

疲れすぎて


この後

写真すら無い


ってことに

帰ってから気がつきました🤣




お台場でマッサージ受けたり


最後のお土産を買って

スーツケースにもしまえたし



それはそれで良し👌



早い目に

空港に到着✈️



チェックインの時間まで

重いスーツケース

ゴロゴロはしんどすぎるゲロー


1000円で預かってもらえるので

コインロッカーだと思って

預かってもらいました



今回

買い物欲が全然なくて


と言うか

他に考えることがありすぎて

買い物まで

気が回らない



帰って来て

アンパッキングして


あれ?

なんかあんまり買い物してない



って

初めて気がついた

ような気がする🤔



欲しかったドライヤー買えたから

いいか笑い


また帰るしね気づき





羽田〜グアムは

快適な飛行✈️


だったけど


グアム〜ホノルルは

窮屈で

エコノミープラスなのに


こんな汚い

飛行機のトイレ🚽✈️

初めて

というくらい


床が

ビッショビショ💦


もちろん便座も💦


CAさんに

お掃除お願いしてたら



びっくり‼️


CAさんと話してる間に

その汚いとこに

入って行く人がいるのよハッポーン



その足で

どこ歩くの滝汗




日本🇯🇵への直行便では

あんなトイレ🚽

見たことないわ




マイルで

無料だったけど


2度と乗らないと

思った真顔




Briちゃんは

次の日本は〜ルンルン

なんて言ってるけどね




次は

私1人で帰りたい!!


笑笑笑



















やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈





ハワイカイのコスコへ!



!!

お向かいのパーキング🅿️で

ライチ売ってる!!


買わなくちゃ!!



大きな袋で

50ドルガーン


でも買うもんねニヤリ


ザルに開けて

洗いましょう気づき



ボウルに移して

無言で頂きます飛び出すハート



洗ってる時

つまみ食い笑笑ううさぎ


ジューシーで

甘くて

美味し〜飛び出すハート




このお値段だから
一回きりかな😓


今度
この時期にハワイ島に行きたいかも


って
思うくらい好き❤️



やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈






ワイキキを歩いてると
スパイダーマンの格好した人が
道ゆく人に声かけてるのを
見かけます


確か
前も気をつけてね⚠️

ブログに書いたと思うんやけど


ついに
身近なハネムーンカップルが
被害に遭いましたプンプン



スパイダーマン

英語の話せない
若いカップル
子連れ狙いっぽい


「一緒に写真撮ろうよ〜」

って強引近づいて
まずは奥さんと
次は旦那さんと
そして3人で


各20ドル
合計60ドル💵


キャッシュ💰無い
通じない

なんと
カードリーダーも持ってるらしいびっくり



逃げたら良かったのに!

って
思ったけど

めっちゃグイグイ来て
怖い😨
から60ドル
言われるままに払ったんだってハッガーン




あのストリートでやってる
チップくれは
絶対乗ったらあかーんピリピリ


どう慰めたらいいか
本気で考えたよね😓


初ハワイのハネムーン
可哀想すぎるぐすん












やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈







ワイキキに住み始めた頃から

1番よく来るビーチ🏖️




久しぶりに来たら


ビーチ🏖️が

狭くなりすぎて

びっくりした‼️





地球🌏温暖化


世界的な大問題

だと思うけど


毎年変化していくハワイのビーチ🏖️



日本のビーチ🏖️には

行かないけど

やっぱり変化していってる?




10年後


どんななってるんやろ

って


目に見えて変化してるから

本気で考えるガーン










やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈




朝仕事行くのに
歩いてたら

轟音ピリピリ
すんごい音ピリピリピリピリ


めちゃくちゃ低層に
軍のヘリ🚁



ズーム上差し

これね


見てたおっちゃんの話では


公園に

着陸するって言ってた



マジで???



見届ける時間もなく

いそいそと

仕事へ!




帰りは

真っ青な空ルンルン










やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈







久しぶりの東京ステイ

お台場を選んだからか
ゆっくりできました飛び出すハート


最終日


浅草から
帰って来て


ラウンジで
お酒を飲みながら🥂




まったり気づき


人混みは疲れる😅

日本の人混みは
ハワイ全然違うもんね

日本は都会🇯🇵やわ




通勤ラッシュを避けて

帰ったので


サンセットが
綺麗に見える時間に
間に合いましたウインク




大きなバスタブ🛀もあって

ゆっくり浸かることもできて


やっとバケーション気分な私


入浴剤買ってくれば

良かったわ〜










やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈





久しぶりに

ロイヤルハワイアンから出た

ビーチ⛱️から



ダイヤモンドヘッド



ビーチ🏖️

あっついわ炎


油断したら

すぐ真っ赤になるよ〜




雨が多かった時は
もっとグリーンやった気がする



6月始めからの
10連勤

やっと終わり〜拍手


人がいなくて
2回もオーバタイムで働きましたグー


自分が
バケーション中は
誰かが働いてくれるから

お互いさま気づき



明日はゆっくりしよ飛び出すハート














やしの木ハイビスカスALOHAハイビスカスやしの木




ハワイの日常を、現地目線で発信
暮らしのこと

ローカルな話題
仕事の合間に感じたことなどを  
さりげなく切り取ってお届け🌈




今日のひとコマ









私の日本旅🇯🇵
Briちゃんおもてなし旅行✈️

なってしまってる


ラストデーは!




ラウンジで
朝ごはん🥞ガッツリ


アップグレードして
ラウンジアクセスをいれたら

これが大正解!



遠慮なく
搾りたてオレンジ🍊ジュースも
飲み放題



Briちゃんの

1番のブーイング👎が

この自由の🗽女神


ここは日本🇯🇵やろ?

なんで??


だそうです


この自由の女神を横目に



着いた

ボート乗り場



このエメラルダス

っていうのに乗って浅草を目指して



レインボー🌈ブリッジの下を

通った?

見てなかった🤭



この隅田川


びっくりするくらい

汚い川でした



アラワイとどっちが汚いかなキョロキョロ








初のスカイツリー




緊急🚨入院してしまった叔父とは
会えなかったけど

Briちゃん
初の浅草

私は高校生以来





人力車に

乗りましたルンルン


ハーフの男の子で

もちろん英語ペラペラだし


Briちゃんに説明してもらうには

ピッタリ!




とってもいい子だったので



夏休みにメインランドに

遊びにいくって

行ってたから

Briちゃん

ドルでチップあげてたよ〜




30分で10000円



いいお値段するけど

すごい体力仕事だしね


最初で最後の

人力車


楽しかったルンルンルンルンルンルン