ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。









毎回、冒頭のご挨拶の通り

わたくしはハワイが大好き😘

元々海が大好きでプールで水泳も

オーシャンスイムもLOVE❤️



ボーイズが小さかった頃は毎年数回

海水浴と言えばグアム❣️」でした。

三泊四日で気軽に行けるグアム

家族旅行の定番だったんですよねー



対してハワイはフライト時間も長く

時差があり、気楽には行けない楽園

ハワイは遠い憧れの「海のある聖地



念願叶って次男坊が小さい頃に

初オアフ島〜その後家族でハワイ島へ

ボーイズともオアフ島にハワイ島に

一緒に旅行したのも楽しい思い出💖



特にハワイ島では釣りに行ったり🎣

ヒルトンワイコロアビレッジで

パターゴルフしたり、ホヌ(海亀さん)に

海岸で会えたり…HGVCを購入する決心は

その時の体験が後押ししてくれました😊



さて…10年前ですが

HGVCでラグーンタワーに宿泊中

バウリニューアルにも出席してくれた

オアフ島カネオヘ在住のグアダさんが

アヤコさん、サンドバーに行きましょう!

お迎えに行くから、どうぞー



10年前のカネオヘのサンドバー

本当に美しい海、楽しい素潜り

お友達家族とのおしゃべりやランチ💖

もっと英語頑張ろう」と、その時

思ったんでしたっけ…



振り返るのもワクワク💗

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませ💕⏬




https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-11365278981.html



今思い返しても幸せで楽しい気分♬

もう10年も経ってしまったと思うと

少しせつない気持ちになりますが…



そしてハワイの海が…我が家には

遠く感じられるのが本当に寂しくて😭



夫の仕事の業界全体が落ち着くまで

あと数年はかかるようです💦


前回の記事はよろしければこちらから

ご覧になって下さいませ⏬



https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12764438492.html



ハワイの振り返り記事を書いていたら

ハワイがすごーく恋しくなっちゃって

自分の過去記事を探してしまいました😅




2019年ヒルトンハワイアンビレッジ

グランドアイランダーに宿泊して

プールやABCストアについて書いた

記事を見つけましたので、こちらから

よろしければご覧下さいませ⏬



https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12527254225.html



そして2018年12月〜年越しハワイ島

大好きなビーチ、A bayに行っていました。


わたくしは夏はオアフ島で過ごし

年末年始はハワイ島でゆっくり…が理想

夫もまだ一週間のお休みがとれたんです。

今から考えると幻のような時でした…


4年近く前の記事になりますが

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませ⏬



https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12429663662.html



亡き父が三河出身で、海が身近で

わたくしも小さい頃から海水浴に

連れて行ってもらって「海が大好き



泳ぐことも大人になってから

きちんと「浮く」から習いまして

一応四種泳法マスターしましたので

ハワイでもずっと泳いでいられます😊



小学生高学年から中学生の頃

スキューバを習っていまして…

危ない思いをして辞めましたが

素潜りは得意になりまして…😅



夫曰く「怖いもん無しで素潜りする

お母さん、危なくてヒヤヒヤする💦」

ハワイの海、監視員がいてもいなくても

泳げる海なら大喜びでフィンをつけて

ゴーグルだけで泳ぐ私の監視員は夫です😎



こうして振り返ってみると…

行きたい所に行きたい時

行けるのは本当に幸運なこと

しみじみと感じました…



次ハワイに行ける時に同じように

泳げたら良いなぁ…💕

コロナ禍以降「プール禁止令

夫がもう大丈夫と言うまでは「待て



海やプール、もう少しの辛抱です😿

またハワイでサンドバーに行ける

A bayで海亀さんに会える」と

自分に言い聞かせて頑張ります💪



10年前サンドバーが最高でした♬

振り返り記事になりましたが

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m



MAHALO!