ALOHA!

ハワイ大好き❤

英語イタリア語韓国語、
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

ハワイ島滞在2日目は♪
大好きなビーチ🏖A-Bayに
できればホヌさん(海亀さん)に
会いたいなぁと出かけてきました!

A-Bayの正式名称はまた改めて〜

工事中だったそうですが
あちこち改装されて
見違えるようになっていました。

入り口からはハワイ島版
「海の家」のような施設も
できていました。
次回、探検してみます。


お待ちかねの景色に近づいて
貿易風が心地良いですよ。


以前よりも人が増えていて
ビーチ用品貸し出しショップも
できていて、ビックリ!


でも少し奥へ進むと…
やはり海亀さんが休憩にくる
ポイントは静かに保たれていて
本当に落ち着きました。


タイミングよくビーチチェアも
ゲットできましたので
夫とごろーんとしたり…
指がふやけるまで海に入っていたり…
とことんリラックスできました♬


あいにく海亀さん達には
会えませんでしたが…

海亀さん休憩ポイントでは
他の観光客さんから英語で
話しかけられて、海亀さんには
いつ会える可能性があるかを
なんとかお話しできました♬

A-Bayでは美しいお魚には
たくさん会うことができました♬
あんまり長く海にいるので
時おり夫が
「そろそろ上がったら?」と
声を掛けにくるぐらいでしたよー

日本は大晦日ですね。
ハワイ島では明日が大晦日です。

日本の読者の皆様には良いお年を
お迎え下さいますように〜

最後までお付き合い
有り難うございました!

MAHALO!