ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

夫と二人のハワイ滞在を振り返り
ハワイ記事にしております♪

今回オアフ島滞在中は
グランドアイランダー
ヒルトンハワイアンビレッジ
パーシャルオーシャンビューの
2ベッドルームでキッチン付き
快適なお部屋に宿泊しました〜

元々はハワイ島コハラスイート
そちらを建設中にHGVCの
オーナーになったのが始まりです。

レインボータワーで宿泊した時
お向かいのタワーのラナイ
寛ぐ方々を羨ましく見て…
それがラグーンタワーだったので
ラグーンタワーのオーナーにもなり
今はホームはオアフ島ですね。

グランドアイランダーの決め手は
なんといってもプールですねー

タパタワーのプールのカバナ
有料なんですが…
グランドアイランダーのプール
カバナ先着順なんですよー
(私達の滞在時は無料でした)


この真っ直ぐな長方形のプール
理想的なんですよね♪


外のチェアはかなり暑いです😵


皆さんの合間を縫って
たくさん泳ぎました♬
ちゃんと周り見てましたよー


早起きしてプール入り口に並び
カバナの場所取りをしてくれた
には気持ち良くお昼寝する
権利がありますよー


グランドアイランダーのプール

タオル交換係(チェックイン時に
タオルカードをもらいますから
チェックアウトまで失くさない
ようにして下さいね、失くすと
ペナルティがあったような)

お兄さん
いますけれども監視員じゃないです。

ということは…プールを利用する
各々のマナーで気持ち良く使うこと
そうなりますよね。

ほぼ気分良くプールで過ごすことが
できましたが…稀だとは思いますが
うーん…なこともありました。

数人でプールに浸かって、大きな声で
英語でおしゃべりの男性達
夫が泳いでいて近づいた瞬間
あ、ちゃんと避けながら、です。

白人男性が夫に向かって
''S○○‼️"
ビックリした私がその男性を思わず
見てしまいましたら…

気まずい表情をしていましたので
多分向こうは日本人には通じない
思ったから言っちゃったのかなぁと😥

英語話者じゃなくても
話の内容は大声でしたので
聞こえてしまっていましたし
普通は使わない罵りの言葉には
ちょっと嫌な気分になりました。

ブログには良い話題を載せる
そういう気持ちで書いてきましまた。
でも、やはりそういう人もいる
覚えておいた方が良いかと思って…

言い返さないですが
だって怖いですし
でも知らなくてヘラヘラは
絶対にしたくないですもの、
また英語頑張ろうと思いました。

でも2回プールを楽しんで
事件は一度だけですから…
また来年を楽しみにしています♬

ヒルトンハワイアンビレッジ内には
ABCストアは一箇所だけじゃいですが
私、お値段は共通だと思ってました。

ところが!たまたま私が好きな
シャンパンを🍾ABCストアで発見
なんとsaleになっていたんですね♪

夫とヒルトン内をお散歩中に
別のABCストアに入ってみたら
同じシャンパンなのに🍾saleじゃない!
数十ドル違いました💲💵


見間違いだったかしら?」
もう一度最初見たABCストアに💨
やっぱりsale価格でした🎶

同じヒルトン内で価格が違うなんて
普段の私なら気がつかないです💦
たまたまお気に入りのベルエポック🍾
お値打ち価格でゲットして😍

よーく冷やしてから
夫とめでたく乾杯できました🥂

ABCストアは便利なので
ヒルトンハワイアンビレッジでは
よく利用してきましたが…
多分お酒だから、たまたま価格が
違ったのかもしれないですね。

以前に一度記事にしましたけれども
ABCストアのレシートは捨てずに
最終日まできちんととっておいて
ABCストアにてレシート合算して
何かしら景品に交換なさって下さいね♪

長文になってしまいました😥
ハワイ滞在忘備録記事に
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!