ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。








夫と通っている乗馬クラブですが

最初は週一回でクラブ所属の馬さん達

クリスコー、ヴァンドゥロン

咲良ちゃん、アラピッピちゃんなどを

専用馬で乗馬レッスン受けていました。



縁あって自馬となるクロフネ産駒の

5歳だったカワイコちゃんを迎えて

乗馬クラブ通いも多い時は週三回に♬



足しげく通えば、自然に先輩

自馬メンバーさん方とお近づきになり

色々教えていただくようになりました💕



それぞれの「愛馬に対する思い」や

乗馬に対する姿勢」などを間近で

知ることができて勉強になります❣️



個性豊かな先輩自馬メンバーさんの中で

お洒落な方がいらっしゃいます😊

お料理が大得意で、大変こだわりがあり

ハムベーコンも手作りなの!

我が家にもいただきました‼️






ピッチリと包まれた「手作りハム







丈夫な布に包まれて、タコ糸が

しっかり巻かれている状態です!







それでは切る準備をします。







いったん布(後から教えていただき

サラシだそうです)を外しました。


切った後すぐさまサラシに再び

包んで、ラップでピッチリ包みます!


スモークの良い香りがします😋

燻製先輩メンバーさんのご主人様が

つきっきりでされているそうです❣️






ハムの食感を楽しめるように

丁寧にゆっくりと切りました。


とてもしっとりとしています💖

うーん、美味しそうです😋







手作りハム」が主役ですので

コールスローサラダを用意しました♬


キャベツ、人参、コーン🌽入り

コールスローサラダは夫の好物です😋






地元の低農薬の胡瓜がありましたので

ハムの付け合わせにしましたー







節分も過ぎちゃって、今さらですが

新年のお祝い用に買っておこ♪」

昨年Costcoで虎の🐯ラベルに惹かれて

購入してあったシャンパン🍾を空けました❣️







夫と二人の「春よ来い来い!

おうちごはんの夕べでした💖







今回も!手作りハムが最高❣️

コールスロー胡瓜シャンパン🍾

エンドレスに食べられる感じです😋







今回も!と先ほど書きましたが…


実は「手作りハム」いただくのは

初めてではないんですよ💖


前回初めていただいた時も本当に

うわー手作りハム‼️

お店のハムより断然美味しい❣️」






https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12722287625.html



この時、ハムベーコンをいただき

本当に素晴らしく美味しかったです!

ご馳走様でした💖」と

先輩自馬メンバーさんにお礼を申し上げて💕


今回は時間差で、この後ベーコン

ちゃっかりいただいてしまいましたー


ベーコンを今回はどういただこうかと

楽しく悩んでいるところなんですよ😋



自馬に迎えた愛馬ベル♡マシェリ

当時は5歳の女の子の牝馬ちゃんが

昨春お誕生日で6歳になりました💖


今年の春で7歳になる我が家の末っ子

ベル♡マシェリ乗馬クラブ

夫と私を待っていてくれますし

こうして素敵な先輩自馬メンバーさん方

恵まれて「大人の部活」中です♬




ミニスカ姿の愛馬ベル♡マシェリ

乗馬レッスン記事をたくさんの

皆様に読んでいただきました❣️


とっても嬉しいです😆

有り難うございます💖⏬



https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12727371071.html



先週の乗馬レッスン記事は昨日
ブログに書かせていただきました。
よろしければこちらからどうぞ
ご覧になって下さいませ⏬


https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12727752511.html



月曜日ということもあり、

夫は仕事がとても忙しいようです💦


そして×××当番や×××会議に追われて

仕事場と、そちらしかなかったら…

きっと息が詰まるような日々でしょう。


こうして乗馬クラブで過ごすひととき

愛馬ベル♡マシェリとの乗馬レッスン

先輩メンバーさん方との交流の場所が

夫にとって楽しいリフレッシュ時間♬



さて手作りベーコン🥓

わたくしはカルボナーラかなぁ

もったいないから「そのまま

一度では使わず、惜しみつつ

使わせていただきますね💖


またご報告します〜


週明けの月曜日お忙しい中

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m



MAHALO!