ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

2019年春から始まった
長男の結婚物語を綴っております〜

わたくしが夫と結婚しましたのは
1987年のことですが…
その時、まだ健在でした私の祖母が
大事な打ち掛けがあるから
記念写真だけでも撮ってほしい!

ところが、どれだけ探しても
当時は見つからなかったんですよねー
ですが、祖母が大切にした実家を
取り壊す時に私と亡き父が探したら
とうとう見つけることができました❣️

今回の長男の結婚にあたり…
わたくしの祖母の打ち掛けを
美しく復活させて、お嫁さんに
なってくれる可愛い人が着てくれる❣️
嬉しい展開になったのです💖

松坂屋呉服サロンにて
蘇った祖母の嫁入りの時の
古い打ち掛けと白無垢の記念写真は
こちらの記事からご覧下さいませ⬇️

結婚式に先立ち、長男と可愛い人
両家の両親が名古屋市内の写真サロン
プロカメラマンの撮影にて💕

名古屋城🏯と写真サロンにて
とても楽しい前撮りの機会があり
祖母の嫁入りの打ち掛け白無垢
見事に可愛いに似合って💕
わたくし…大感激の時間となりました💖


なんと❣️
祖母の嫁入りの時はまさに
昭和が始まったばかりの頃
長男のお嫁さんになってくれる
可愛い人に誂えたように…
本当によく似合っています💖



私も一番お気に入りのCHANELスーツ
着られてホッとしました💦
両家も新郎新婦も全員笑顔😊です😊



長男も日本男子🇯🇵
羽織袴が似合っています💖


そして祖母の白無垢も…
時代を超えて、可愛い人が
着てくれて美しく蘇りましたー



長男が祖母にとって唯一のひ孫
天国でどれだけ喜んでくれているか…
胸がいっぱいになりました💖
我が家の次男坊にも、私の甥っ子達も
祖母は会うことができませんでしたから…



相合い傘もなんだか
ほのぼのとして可愛らしくて💕


名古屋城🏯での撮影に向けて
両家の母は衣装チェンジ♬
良い笑顔の写真を撮影していただき…
嬉しかったです😊


わたくし晴れ女ですので💕
青空の広がる名古屋城🏯にて
可愛いが選んだ打ち掛けにて
写真撮影をしていただきましたー



紅白の桃の花でしょうか🌸
なんとめでたい場所が名古屋城内に❣️


ベタですけれども…
シャチホコ前でも記念写真❣️
思い出に残る写真がたくさん💕



微笑ましいお二人さん💕


我が家の長男の結婚物語
初めての方や未だの方は
よろしければこちらから
どうぞご覧下さいませ⬇️


https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12622419484.html


https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12622664130.html


お天気も上々でしたが
ほぼ一日がかりの前撮りでした💦
(ワンちゃん達や猫ちゃんは
ペットホテルにてお留守番でした)

結婚式当日も祖母の打ち掛けを
喜んで着ます!」と
快諾してくれた長男の可愛い人❤️😍

いくら私には大事な着物であっても
古ぼけた着物👘を嫌がられても
仕方ないと思いましたが…

心優しい可愛い人が長男のお嫁さん
前撮りでは振り袖スタイルでしたが
結婚式当日、また違った雰囲気にて
美しく復活した打ち掛け姿を
披露宴に集って下さった皆様に
披露してくれたのでした💖💖

長男の結婚物語part.5の記事に
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!