ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

2019年春にお見合いした長男
お話は順調に進みまして
2019年初秋の佳き日に
結納式」をさせていただく事に…💕
  
名古屋は「派手婚」として
知られていますが😅
わたくしが結婚する頃までは
実際本当に派手でしたー

結納」もお嫁さんのお宅に 
仲人さんと新郎や両親が伺い
結納飾りを飾り付けたりと…💦

夫と私もスタッフの仲人を引き受け
結納式」も「結婚式」も全て
名古屋式にて大仕事だったんです。

ですが時代も流れました。
簡単にできることは省略して
でも中身はキッチリという流れが
名古屋にも定着してきました。

前置きが長くて申し訳ありません💦
お嫁さんのお宅ではなく
我が家的なホーム♬ヒルトン名古屋
「源氏」の「結納式プラン」にて
両家が集まることになりました♪

ヒルトン名古屋「源氏」の個室
派手ではありませんが…
美しく伝統的な結納飾り
松坂屋名古屋店の婚礼サロンにて
相談に乗っていただき用意しました💕


主役の二人、我が家の長男と
お嫁さんになってくれる可愛い人
とっても素敵な笑顔でした💖

源氏」をお嫁さんのお宅に
見たててという設定ですので
スタッフから「結納式」の流れを
説明をしていただき、スタート❣️


我が家からまずはご挨拶を…
「幾久しく…」
緊張しますよね😅



緊張して婚約指輪💍の箱を開ける💦
我が家の長男でしたー
婚約指輪💍は二人でお店を巡り
お嫁さんになってくれる可愛い人の
お気に入りを見つけてきました💖

若い二人は微笑ましくて💕
幸せの時間を過ごしました。


婚約指輪💍はカルティエで💖


お嫁さんには指輪💍を💖
新郎への記念品は腕時計⌚️
正式な婚約の記念品は大事ですね💕




両家の結納の品などが無事に
納められ…お嫁さんとのご両親が
記念写真に収まっていらっしゃいます。


ホッとひと息💕
さぁ、両家で乾杯🥂🥂🥂🥂🥂
楽しく和やかなお食事会の始まりです💖


ヒルトン名古屋「源氏」
久しぶりで楽しみにしていました♪


どちらのお料理も繊細で
盛り付けも凝っていました♪


夫が喜んで日本酒🍶セットも♪
源氏」は和食のお店ですが
中華や洋風も取り入れてあり
新鮮な和食のコースでした💖



源氏」前にて主役の二人
記念撮影しました💕



可愛いお嬢さんとわたくし😅
鮮やかな振り袖姿の可愛い人❤️
私の着ている着物は…亡き母の物…

母が私の慶事に着ようと
銀座きしや」さんで誂えていて
でも…結局母は私の結納やら結婚やら
間に合わないまま天国に旅立ちました。


私が若い頃は
渋くて地味な着物」なーんて
思っていた母のお気に入りの着物👘
その着物がよく似合う?年齢になり
佳き日を迎えることができました💕

着物を着る機会は少ないので
仕付け糸をほどきながら…
(母は袖を通していなかったんです😿)
お母さん、ありがとう

感傷に浸っている場合じゃありません💦
正式に婚約が整いましたので
両家で準備をどんどんしていきます💨

結納式長男の結婚物語part.2
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!