ごきげんよう。フリーランスの養腸家・セラピストのmanoです。

 

 

先日、久しぶりに愛も仕事も引き寄せるカウンセラー

カオルちゃんとザギン(銀座)でランチいたしました。

(ザギンって死語やん)

 

 

カオルちゃんは今月末から宮古島に移住します。

 

ということは、東京で会うのは最後?かもしれなくて。

忙しい中(しかも骨折中)、時間をつくってくれたのです。

松葉づえをつきつつ、華麗に銀座に見参。

 

 

久しぶりなんだけど、久しぶりじゃない感覚。

 

 

カオルちゃんとガッツリお話するのは2回目。

デキる女は行動早く、食事はゆっくり。のとき以来)

 

 

変わらずというか、ますます傾聴に磨きがかかっている様子です。

まずもって感じたのは、話しやすさ!心地よい距離感!

 

 

誰かと話しているときに、じぶんの考えがまとまることってありませんか?

 

 

カオルちゃんは、意識か無意識かわかりませんが、

じぶんで答えを出せるように誘導する技を持っている氣がします。

氣のせいではなく、実際持ってます。

 

 

傾聴 と 相手の何がしたいか を引き出すチカラ(技術)。

 

 

わたくしも施術のカウンセリングで心がけていて、

常に目指している部分です。

 

それを難なくやっている(ように見える)んです。

じぶんもやっているから、それがどんだけすごいことなのかわかります。

いとも簡単に ってぇのは、ものすご~く技術がある証拠です。

 

 

 

あとですね、カオルちゃんが「できるよ!」って言うと

本当にできる氣がしてくるんです。不思議なほどに。

「じゃあ、やってみようかな♪」「簡単にできちゃうかも♪」

と思えてしまう。

 

 

ゴリゴリの押しのつよさとか微塵もない。

わたくしがあたかもじぶんの意志でそう思ったかのように

なっている・・・!

 

 

例えば、知らないうちに追い風受けて、早く進めてた、とか

軽い下り坂なのを知らないまま、早く進めてた みたいな感覚。

 

どっちもじぶんの実力や手柄じゃないのに、じぶんのチカラで

できた氣になります。

 

 

改めて思いました。

カオルちゃんは優秀なカウンセラーであり、コーチだわって。

 

カオル兄貴ィ!と呼びそうになりました。

 

 

兄貴のおかげで(兄貴じゃないって)、

眼からウロコの氣づきやヒント、

俄然やる氣アップアップになった案件がいくつも。

 

 

 

さらには、じぶんが引き寄せているときのサインとか、

流れに乗っているかどうかの見極め方もわかってしまった!

(これまで以上に確信が持てました♪^^)

 

 

カオルちゃんの愛も仕事も引き寄せる!ブログはコチラ

 

 

カオルちゃんに会えば、今日のブログがより一層

納得のいくものに、真実味を増すことになるでしょう^^

 

 

 

※本日夕方まで東京を不在にしています。

この間にいただいた連絡のお返事は今晩か明日にいたします。

ご迷惑おかけしますがご理解のほどお願いいたします。