サロンを所有しない という選択をしたことで身軽な身分になったようです。

(施術やスクールはレンタルサロンをお借りして継続してます!)

 

 

身軽な立場を活かして、府中市まで足を延ばし、(株)玄米酵素さん主催の健康セミナーに参加してきました。

 

まずは府中といえば競馬場!ではなく、大國魂神社さんにご挨拶に伺いましてございます。

夏の陽ざしを感じさせる1枚ですね。・・・実際暑かったです^^

 

 

ご一緒したのは腸もみ仲間のアマネさんと、ともやん改め“みのりさん”。

 

※みのりさんは3/9の感謝のランチ会に参加した和食と絵本がすきな35歳。です^^ 

 

神社さん訪問についてはアマネさんが詳しく書いてくださってます。

そちらをご覧になってくださいませね。

 

健康セミナーに参加して参りました~其の弐・参拝編~

 
きっと、近々其の参 がアップされることでしょう。
 
 
ご氣元さんで参拝した後~セミナーの前に、「アンシャルムカフェ」さんで
まったりランチをいたしました。
カフェの入り口がなんとも可愛い。
 
いろいろなメニューがある中で、断トツに春を感じるメニュー、
たけのことゴルゴンゾーラの玄米リゾット にmanoのアンテナがピン!と立ったので、即決注文。
 
プチサラダとスープ、飲物がつきまして1080えん。
 
水煮にはないたけのこ特有の えぐみ があります。
子どものころはえぐみが苦手でしたが、苦味やえぐみを
美味しいと感じるようになるなんて、ビバ!大人^^
 
食事の時点で大満足♪
本日の目的達成!大成功!の氣分に浸っております。
一番の目的はセミナー参加なのに・・・笑
 
肝心のセミナー、箇条書きになりますが内側から美しくなる食生活法として、
 
☆「糖化」や「酸化」についてのお話
☆糖質制限の是非
 (糖質控えるのはOKだけど炭水化物は控えないほうがいい、
 つまり、糖質にも制限したほうがいい糖質と制限しないほうが
 いい糖質があるって話。制限した方がいい糖質とは血糖値の
 急上昇をもたらす類のもの)
☆これさえ食べていれば健康! という食品はない
☆なぜ玄米がいいのか(よい点と欠点)
☆上手な年齢の重ね方について
☆便秘や冷えが病氣の根源
☆発酵のチカラ・特長
☆お酒を飲まないのに脂肪肝の人が増えているのは?
 (サプリ(≒合成したもの、添加されたもの)の過剰摂取が原因)
 
などなど、約90分間余すところなくお話しされていました。
 
 
わたくしの小さな灰色の脳細胞をフル稼働して理解に努めましたょ^^
何度も繰り返し聞くことで、さらなる理解が深まるお話です。
 
 
今回、じぶんの家から西の方角に向かってのお出かけでした。
 
この翌日、東(北)に向かって急きょお出かけすることになります。
 
こっちはこっちで大変充実の時間でございまして。
(のちほどアップしますね)