レンジだけで作れます♪簡単*かぼちゃとベーコンのコンソメ煮* | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも ブログをご覧いただき ありがとうございます!

 

 

スーパーに行くと、さつまいもや かぼちゃ、大根といった

秋・冬が 旬の野菜が並んでいます♪

 

 

今回の主役は「かぼちゃ」

かぼちゃと言えば、甘辛い煮物が一般的ですが、

中には 甘みのある煮物が苦手・・という方もいますね(^^;

 

 

そのような方でも 食べやすいよう、

コンソメとベーコンで

塩気の効いた 味付けにしました^^

 

 

電子レンジだけでの調理なので、

とても簡単に作れます♪

 

 

ぜひ、お試しください^

 

 

 

 

 

 

★材料(2人分)

・かぼちゃ   200g

・ベーコン   50g

・グリンピース(缶詰)20g程度

A水       150g

Aコンソメ顆粒 小さじ2

 

 

 

★作り方

 

1.かぼちゃを 一口大、ベーコンを 1㎝幅の薄切りにする。

  Aと 一緒にタッパーに入れる。

 

 

 

2.ラップをふんわりかけて、

  600Wのレンジで 6分加熱する。

 

 

3.一度取り出し、グリンピースを入れる。

  再度ラップをかけて、150Wで7分加熱する。

 


-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますので

よろしくお願い致します。