レンジで簡単!朝食やおやつに *かぼちゃとウインナーの蒸しパン* | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも ブログをご覧いただき ありがとうございます^^

 

本日は 今が旬の「かぼちゃ」を入れた

彩りの良い 蒸しパンを作ってみました♪

 

甘みの少ない おかず系の蒸しパンなので、

朝食や ランチにピッタリです☆

 

材料を用意して、混ぜて、レンジでチンしたら

すぐにできあがり^^

 

ケチャップなどの ソースを付けて食べるもの

オススメですので、是非お試しください♪

 

 

★材料(1人~2人分)

A ホットケーキミックス  100g

A ヨーグルト(プレーン) 80g

A 卵(Mサイズ)     1個

A サラダ油        大さじ1

・かぼちゃ        20g

・ウインナー       1本

・塩         ひとつまみ(約1g)

・パセリ         お好み

 

★作り方

 

1.かぼちゃを 5㎜幅の薄切り、

  ウインナーを 5㎜幅の輪切りにする。

 

 

2.ボウルに 1とAを 全て入れて混ぜ合わせ、

  タッパーに生地を流し込む。

 

 

3.2を ラップをかけずに、500Wの電子レンジで

  4分30秒~5分加熱する。

    粗熱が取れたら、お好みでパセリを散らし

  ケチャップをかける。


-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますので

よろしくお願い致します。