ヨーグルト と ホットケーキミックスで!!「柿の簡単チーズケーキ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

本日で お正月休みが終わり、

明日から 仕事が始まる方が

多いのではないでしょうか?

 

お正月に 美味しいものをたくさん食べ、

少し「ダイエットしなきゃ!」と 考えている方も

いると思います。

 

それでも、「スイーツを食べたい」って 思いますよね^^

僕も 甘い物が大好きなので、我慢するのが大変です(笑)。

 

こんな時は、無糖ヨーグルトを使った

ヘルシーな チーズケーキをオススメします^^

 

今回は 「柿」 を使って

上品な甘みに 仕上げました。

 

 

★材料(18㎝のホール型)

Aホットケーキミックス   100g

A無糖ヨーグルト      300g

A砂糖             50g

A卵              1個

Aオリーブオイル(サラダ油も可)大さじ2

・柿               1個

・お好みでミントや粉糖

 

※事前に型の内側全体に、オリーブオイル(サラダ油)を

  うすく塗っておく。

 

★作り方

 

1.柿の皮を剥き、5㎜×5㎜位の 大きさに切る。

 

2.オーブンを 180℃で予熱する。

  A と 1を ボウルに入れて、よく混ぜて、

  18㎝のホール型に流し込む。

 

3.予熱した 180℃のオーブンで35分~40分焼く。

   お好みで ミントや粉糖を飾る。

-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。