簡単!お弁当にも「かぼちゃとウインナーの甘辛炒め」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

毎日のように女子バレーをテレビで見ながら応援しています♪


単純に点が入ったとか点を取られたって観るもの楽しいけれど、

「次はどんな作戦で戦うのだろう」「この選手って今、何を考えているんだろう」って

見ていると、また違った楽しみ方が出来ますね(*^^*)


とはいえ、日本が頑張っている所を見ているだけで

観ている側も頑張ろうって思えますね☆


今日の試合も頑張って欲しいです♪



さて、本日は 「かぼちゃ」 を使った簡単な炒め物をご紹介します!!

本当に簡単です!!!




かぼちゃとウインナーの甘辛炒め



*材料*

(2人分)


○ かぼちゃ     200g

○ ウインナー    8本くらい

○ 白ごま      大さじ1/2~大さじ1

○ サラダ油     大さじ1

A ポン酢       大さじ2

A 砂糖        大さじ2



*作り方*


① かぼちゃは5㎜~1㎝の厚さに切ります。


  ウインナーは1本を3等分に斜め切りにします。


② フライパンにサラダ油を敷いて、①のかぼちゃだけ入れます。


  少し焼き目がついたらウインナーも入れ、火を通します。


③ ②にAを入れてさっと炒め、仕上げに白ごまを散らして完成です。



------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。