簡単!辛くない!「麻婆豆腐」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは!


もうすぐ4月ですね♪

最近は暖か日が続き、外へ出るのが楽しくなってきました☆


もう少ししたら、お花見などもしたいですね~♪


さて、今日のレシピは「麻婆豆腐」です!!

辛くないと麻婆豆腐ではないのでは?

思われる方も居られると思いますが、これがいけちゃいます!!!


そして調味料も比較的少なく、手に入りやすいものばかりですよ(^O^)/






麻婆豆腐



今回の麻婆豆腐は、ほとんど汁が無いように作りました!

これなら、すぐ食べても熱くないのでランチには良いと思います(*^^*)




*材料*

(2人分)


〇 豆腐          1丁

○ 合挽き肉       100g

○ ニラ          1/2束

○ ごま油         適量

○ 片栗粉       小さじ1

○ 糸唐辛子       適量

● 味噌         小さじ2

● 砂糖         小さじ2

● 醤油         小さじ2

● 酒           大さじ1

● すりおろししょうが 小さじ1/2分



*作り方*


① 豆腐は2㎝~3㎝角に切り、ふるいを使って片栗粉を全体にふるいます。


② フライパンにごま油をしいて、①を焼きます。


  全体に焼き色が付いたら一度取り出します。


③ もう一度フライパンにごま油を敷いて、合挽き肉と小さ目に刻んだニラを入れて

   炒めていきます。


   合挽き肉に火が通ったら、②と●を合わせたものを入れて

   全体をよく絡めたら完成です。


--------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。