簡単!「和風トマトうどん」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


本日も、とても良い天気で朝から気持ちが良かったです!

気温も気持ちが良いくらいになってきました☆


さて、今日のレシピはトマト缶を使った料理です!

その名も「和風トマトうどん」


とても簡単ですし、さっぱりとしているので

春にピッタリではないかな?と思います(^^)/






和風トマトうどん



ソースを作って、茹でたうどんにかけるだけです!

よく絡めてからお召し上がりくださいね(*^^*)


簡単ですので、是非お試しください!!


*材料*

(2人分)


〇 うどん                    2玉

〇 ツナ缶                   1缶(80g)

〇 サラダ油                  適量

〇 すりおろしにんにく            1片分

● トマト缶(ホール、カットともに可)   1缶(400g)

● 麺つゆ(2倍濃縮)            大さじ5

● マヨネーズ                 大さじ2

● 塩                      小さじ1/4

〇 揚げ玉                   適量

〇 刻みねぎ                 適量



*作り方*


① 鍋にサラダ油をしいて、すりおろしにんにくを入れます。


   香りが立ったら、弱火にしてツナ缶と●をすべて入れます。

   煮立ったら、火を止めます。


②  別の鍋にお湯を沸かして、うどんを茹でます。


③ ②のうどんの湯を切って皿に盛り、①のソースをかけます。


  仕上げに、揚げ玉と刻みねぎを散らして完成です。


------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。