コーンスープの素でポテトサラダ | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグを

クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです(*´ω`)



こんばんは~(*´ω`)

今日って、いつも以上に寒いですよね( ;∀;)

これから炬燵様にお世話になろうと思います!!(笑)


寒い日が続きますが、皆さん風邪を引かないように頑張りましょうね♪



さて、今日の料理は・・・

「コーンスープの素でポテトサラダ」



スイーツ男子の簡単料理レシピ


材料はこちら(*‘∀‘)

                      (3人~4人分)

〇じゃがいも             大きめのもの2個、3個

〇ブロッコリー              1/2株

〇コーンスープの素           1袋

〇マヨネーズ              大さじ5程度


飾りつけで

〇トマト                  適量

魚肉ソーセージ             適量



作り方はこちら(*‘∀‘)


①じゃがいもを耐熱用ボウルに入れて、ラップをします。

 その後レンジで柔らかくなるまで加熱します。(600Wで約10分)


②加熱したじゃがいもの皮を剥ぎ、ボウルにじゃがいもを入れて潰します。

 耐熱皿にブロッコリーを入れてラップをし、レンジで柔らかくなるまで加熱します。


③②のボウルに、コーンスープの素、マヨネーズ、加熱したブロッコリーを入れて

 全体をよく和えます。


④最後にお皿に盛って、飾りつけをしたら完成です♪



最後まで見てくださってありがとうございます(*´ω`*)