鶏手羽元ちゃっぷ | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグを

クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです(*´ω`)




こんにちは~(*´ω`)

来週からは12月ですよ~~♪


紅白歌合戦の出場者も決定しましたね♪(*´ω`*)

僕の大好きなアーティストの方も出ているので楽しみ♪


でもリアルタイムでみるなら「ガキ使」でしょうけど・・・(笑)


さて、今日の料理は・・・

「鶏手羽元ちゃっぷ」


スイーツ男子の簡単料理レシピ


ポークチャップならぬ鶏手羽元ちゃっぷ(笑)


鶏手羽元じゃなくて、もも肉などでもおいしく頂けますよ!!(^^♪


材料はこちら(*‘∀‘)

                   (2人~3人分)

〇鶏手羽元             400g程度

〇玉ねぎ               1/2個

〇ケチャップ             大さじ4

〇ウスターソース          大さじ2

〇マヨネーズ            大さじ1

〇サラダ油              適量


作り方はこちら(*‘∀‘)


①ボウルに皮を剥いだ玉ねぎをすりおろして入れます。

 そのボウルにケチャップ、ウスターソース、マヨネーズを入れて混ぜ合わせ、

 鶏手羽元を入れて15分程度漬け込みます。


②15分経過したら、フライパンにサラダ油をしいて、①で漬けた鶏手羽元のみ

 フライパンで焼いていきます。しっかりと焼き目を付けてください。


③焼き目がついたら、①の漬け汁も入れます。あとは蓋をして弱火で5分程度煮込みます。

 鶏手羽元の中まで火が通ったら完成です♪


※ケチャップが焦げやすいので注意してくださいね(*'ω'*)


最後まで見てくださってありがとうございます(^^)/