ついに始まったよ

パートナーシップ。

 

 

まだ読んでない人はぜひ!!!

 

 

 

 

 

とはいえ、

早速なんだか

気持ちが落ち着かないことが。

 

 

 

愛されお姫様の

《 わかにゃん 》こと、

カードセラピストの星加若菜です

 

 

 

一昨日、

初めて電話をした。

 

 

和やかに電話して、

あーーでもやっぱ

表情見えないと

色々感じ取りにくいな〜

 

 

友達だと

気にならないけど、

まだ雰囲気みたいなものが

掴みにくいな〜

 

 

そんなことを思いながら。

 

 

 

それでも

リラックスして話してた。

 

 

で、

向こうが

「明日は仕事?」って言うから、

 

今まで隠してたわけじゃないけど、

あえて言ってなかったことを

思い切って伝えた。

 

 

「実はわたし正社員じゃなくて

アルバイトで働いてるんだよね」

 

 

 

 

カウンセラーと掛け持ちしている話はしてた。

 

 

でも、アルバイトだってことは

伝えてなくて。

 

 

ちゃんと働いてない

コンプレックスでもあったし、

正直言い難かった。

 

 

でも、

お付き合いすることになって

嘘はつけないなと思って

正直に伝えた。

 

 

 

その時は

「そうなんや〜」って感じの

リアクションだったけど、

 

 

 

なんとその翌日に

LINEで

 

「何点か聞きたいことあるんだけど、いい?」

って急にwww

 

 

 

めちゃ怖くない?えーんえーんえーん

 

 

 

 

それで

1つ目は両親のこと。

 

離婚してるって

伝えてなかったみたいで

お父さんは愛媛で

お母さんと一緒に住んでるってことが

ちょっと気になってたらしい。

 

 

2つ目は

アルバイトで働いていて、お金大丈夫なの?

 

 

正直に

「そんなに余裕はないです泣」と伝えた。

 

 

 

他にも、

どうして正社員の道を選択しなかったの?

とかも聞かれた。

 

 

でも、ぜーーんぶ正直に答えた。

 

 

 

フルタイムで働いてしんどくなったこと。

カウンセラーとして活動して

マイペースに働けることが合ってたこと。

 

それでも収入が減ったから

働かないといけなくて

またフルタイムで働くと

しんどくなってしまいそうだから

アルバイトで両立しようとしていること。

 

 

 

ここに嘘や偽りはない。

 

 

 

 

そして

これが「わたし」だ。

 

 

向こうがどう思ったのか

わからないけど、

 

「言いにくいこと聞かせてくれてありがとう!

 俺も安月給だからさ笑」

 

みたいな返信で。

 

 

 

自分視点になると

 

あーーもうこれでフラれるんですね

あーーーたった3日で

終わるパターンですか?

こんなわたしじゃダメですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

みたいな感じになってたんだけど、

 

 

ここは若菜さん

カウンセラーですから、

 

 

ゆっくり深呼吸して

カウンセラー視点に立ってみた。

 

 

 

 

まぁ、神戸男子くんもうすぐ41歳。

 

 

将来のことも見据えてるのかもしれない。

この恋愛を最後の恋として

結婚を考えているのかもしれない。

 

だとしたら

女ひとり養う負担を数字で計算して、

相手の女の収入が

思ってたより低かった場合、

色々考えるのもわかる。

 

 

それくらい

真剣にわたしと

向き合おうとしてくれてるんだと思った。

 

 

 

 

とはいえ、

メンヘラ若菜ちゃんですから(笑)、

 

 

一瞬でもいいから

電話させろ〜〜ってことで

電話(笑)

 

 

ドキドキしながら

ちゃんと

後出しみたいに

アルバイトだって言って

ごめんなさい

って伝えた。

 

 

 

向こうは割とあっさりで、

「気になることはストレートに聞くタイプなんよ♪」

みたいなノリw

 

 

どう思ったのか

どう思ってるのか

 

 

そんなのは

電話ではわかんなかったけど、

 

 

駆け引きなんて

できない若菜ちゃんは

素直に

 

「これで終わりなんだと思った!」と(笑)

 

 

 

そこに

フォローみたいなものは

特になかったから、

 

 

向こうもまだまだ様子見みたいな

ところがあるのかもしれないね。

 

 

 

 

年を重ねると

想いだけじゃなくて

いろんなことが組み合わさってしまうのかなぁ?

 

 

でもとりあえず、

別れようとか言われなかったし、

軽蔑してるとかも言われてない。

 

 

 

ただ、

無理に遠出しなくても

近場で過ごそうとか

そういう提案があったので、

 

 

結構お金にシビアなのかなー?という印象。

 

 

 

 

 

まぁ

わたしがお金の計算管理が

めちゃくちゃ苦手なので、

 

彼氏ができたぜウェーーイって

お金使い込まなくて済むってことで

良しとするw

 

 

 

 

でも、

これをきっかけに

お金のこと

仕事のこと

ちょっとまた考え始めた。

 

 

ちゃんと

もっと活動して

たくさんの人の心に寄り添っていきたい。

 

 

必要なメッセージを

届けたい

 

 

そう思う。

 

 

 

そういうきっかけを

彼がくれたのかもしれないねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー神戸男子くんとの出会い

 

 

ぽってりフラワー2回目のデート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月も個人セッション

ご予約受付してます!

 

節分を迎え、旧正月も明けて

 

本格的に2024年が

スタートするこの機会に

カードからのメッセージ

どうぞ受け取ってください飛び出すハート

 

 

ベルベルベル星加若菜の個人セッションはこちらベルベルベル

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

チーム愛されお姫様

こと

 

公式LINE

「お城からラブレター」では、

カードリーディングを

一人一人にお届けしています。

(不定期)

 

 

今年は

毎月何かしら

リーディングメッセージを

届けようと計画しているので、

登録お願いしますラブレター

 

 

もちろん完全無料ですOK

 

 

 

 

 

 

 


 


 

星加若菜公式LINE
「お城からラブレター
♥︎
  

 

 

https://lin.ee/shZ1ynr

 

ID検索:@545qyfny