谷中、葛飾そしてスマホ紛失の顛末7/17 | mannenhudemaruのブログ

mannenhudemaruのブログ

ブログの説明を入力します。

7/13は気温30度で蒸し暑い、

だるくなるような不快な感じ

3時まで誰も来ない、

来るのは外人ばかり

日本人、家族連れは皆無。

もうこれで終りにしよう、

夏はやっぱり無理だ、、、



3時過ぎて後片付け始めると

1人のおじさんが入ってきた、

興味ありそうなので、

ガンガンやってると2人のおねえさんが参入してきた、

立派なタトゥー入れている。


いつもお世話になっております
隣の茶房。

こりゃあスジモンだ!

気合い入れてぶっ飛ばさなきゃあ、、、と力が入った。

結構喜んでくれた!


一回しか出来なかったが、

往復の交通費は死守した。


上野だったら99%惨敗だ。

谷中だからこそ首の皮一枚でも可能性がある。

でも当分やめようと思った。


7/15は葛飾のデイサービス、

行く時道に迷って汗びっしょり

元気そうな人達、

トランプゲームに興じてる人達

活気ありそうなの雰囲気。


私のバナナ劇場は

最初はあまり反応よくない、

だが1時間たっぷりあるから、徐々に引き付け盛り上げていく

途中どうしてもついて来れなく

奇声をあげたり、

無反応の人も少しいた。



まあ、半分以上の人達は喜んでいた。

施設の責任者はジッー と見てた

ので、どう映ったかだ⁉️


だが1時間やると、

頭は真っ白、

クルクルパー状態、

職員の人に駅への帰り道を聞き

とるものもとりあえず、

慌てて施設を出た。


小雨の中、雨合羽をはおり

駅まで着いて、乗り換えの時

スマホがないことに気付いた。


だがもう、もう戻る元気も気力

もなかった。


翌日、もう一度昨日の経路を辿り、施設へ行った。


グッチさんが熱演で客も喜んでいた。

それを尻目に納得するまで捜し

、ここには無いことは判明した


家に帰ってソフトバンクに電話すると、葛飾警察へ届いてますよ。と言われた。


そして7/17取りに行き無事回収

、怒涛の3日間。

本当に出て来て良かった❗️


ふでまるくんも芸する時は

必死だもんなあ!

大怪我しないように、

これから大丈夫かなあ?⁉️