壁をこじ開ける!吉川大道芸8回目 の試練7/27 | mannenhudemaruのブログ

mannenhudemaruのブログ

ブログの説明を入力します。

地元で開催する私的イベントは

回数を重ねる度、マンネリで

客も減り、ジリ貧となるのが常である。


これまでの観客数超えを目指し

チラシも早く作成し、

広報誌にも掲載して頂き、

多くのご来場を期待した。


広報誌を見た人から問い合わせもあり、期待出来た!


敵はこの「桁外れの暑さ」だけだと思ってた。


蓋を空けると、客の半分以上新顔で宣伝効果は出ている。



出だしの「江戸前バナナの叩き売り」は、寅さん口上が素晴らしく、がっちり客を掴んでる。


バナナは出だし3分が勝負で、

客さえ掴めば殆ど成功したようなもの。




2番の「シガーボックス」は

手品風のパントマイムの様な

芸だが、喋りが余裕と雰囲気をたっぷり出し、上手く客を引きつけている。

さすが名門の越谷落語会で磨いた腕を、存分に発揮された。



マジシャンは、新しい技を数々発揮されたが、少し客が疲れてきた。

何しろ高齢の人達ばかりだ、

いくら冷房は効いてる室内でも

1時間過ぎると、飽きてくる。


まずい❗️

何とかこの空気を変えなければ

トイレタイムをとるか?

漫談をして始めるか?

もう少し我慢して聞いて❗️

と懇願するか?


舞台袖で様々思案し逡巡した。


そして、、、

トイレタイムを少し休みをとり

能書き抜きで、即バナナスタート❗️これしかない、

と決意し、気合いを入れ

舞台に立った。


客は全員目覚め、しっかり聴いてくれ、乗ってきた。


手応えを感じたので、次回へも繋がると思う。


芸は絶えず新しく、進化しなければ。

毎回来てくれてるおじさんが

今回が一番良かった❗️よ

と微笑んでくれた。


次回活動予定は戸外です。

8/4(日)

①大蒲田祭り

JR蒲田駅東口商店街の蛇の目寿司前にて、14時頃

生首

②新田神社宵祭り

東急多摩川線の武蔵新田駅すぐ

新田神社境内

18時頃、生首

ご参集のほどよろしくお願いいたします。