全く無かったトイレ収納を作りました【DIY】 | 秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

40坪の土地に2F建て約40坪の家の建築が完了

以前、引き渡し前に、トイレ収納についてDIYするぞーと書いていて、1Fはやっていましたが、2Fはほったらかしだったので、今回書きたいと思いますニコニコニコニコニコニコ

 

ダウンダウンダウン昔の記事(ダイケンとNODAで悩みました。)

 

トイレ収納ですが、ニッチ収納は筋交の関係でどうしても作れず、トイレの収納は皆無でしたガーンガーンガーン

 

そこで、アップアップアップの記事で書きましたダイケンとNODAと悩んで今回も楽天より安いヤフーショッピングで買いましたウインクウインクウインク

 

 

付けるにあたり、ビスを打つ間柱の位置を調べる必要があります。そこで、壁裏センサーといえばパナソニック一択ということで、壁裏センサーで間柱の位置を探します。このセンサーは金属や電気配線の位置まで判別して知らせてくれますダウンダウンダウンよくある壁に針を刺してクロスを傷つけまくって調べるより中心を調べるにも正確で安心ですニコニコニコニコニコニコ刺しているのは鉛筆です。

 

 

間柱の位置が分かったところで、横幅を測りますダウンダウンダウン

 

 

土台に測ったサイズの印を入れますダウンダウンダウン

 

 

丸ノコで切りますダウンダウンダウン

 

 

土台を支える樹脂のパーツも切りますダウンダウンダウン

 

 

ドリルで穴を開けますダウンダウンダウン

 

 

ダウンダウンダウン壁側をビスで止めます。

 

 

ダウンダウンダウン水平器で水平を見て穴を開けます。

 

 

ダウンダウンダウン横には木が入っていないのでボードアンカーを打ちます。

 

 

ダウンダウンダウンあんまる打ち込みすぎると噛まなくなるので、ほどほどに。

 

 

ダウンダウンダウン支えが出来ました。

 

 

ダウンダウンダウン先ほど丸ノコで切った底を入れます。

 

 

 

ダウンダウンダウン横にもアンカーを打ちます。

 

 

ダウンダウンダウンビスで止めます。

 

 

ダウンダウンダウン柱が付きました。

 

 

 

ダウンダウンダウンスライド丁番の金具を付けます。

 

 

ダウンダウンダウン扉側にも金具を付けます。

 

 

ダウンダウンダウン扉を横幅のサイズに合わせ切ります。

 

ダウンダウンダウン切り口に養生テープを貼り忘れました。。角が欠けるので、養生テープを貼って切ることをおすすめしますウインクウインクウインク

 

 

ダウンダウンダウン扉の端にカバーをします。

 

 

ダウンダウンダウンカバーの裏側をビスで止めます。

 

 

ダウンダウンダウン金具を取り付け調整します。

 
 
ダウンダウンダウンドアが付きました。

 

ダウンダウンダウンということで、何も無かったところに

 

ダウンダウンダウン収納が付きました。

あえてドア枠のギリギリに下げて付けましたが、1Fは逆にもう少し上に付けました。あまり上に付けると収納力が下がるのと、高くて届かないんですよね驚き驚き驚き

 

 

ダウンダウンダウン10kgシールとビスカバーをハメて完成しました。

 

 

ダウンダウンダウン収納力は思った以上にありました。棚を付けたら更にですね!アラウーノなので食器洗剤は必需品です。

ダウンダウンダウン史上最強のトイレです✨


 

次に、これだけでは飽き足らずに、2つ目の収納を付けました滝汗滝汗滝汗ダウンダウン色が選べます。

 

 

こちらも明らかに楽天より安いヤフーショッピングで買いましたウインクウインクウインク

 

 

ダウンダウンダウンこれは上下合計4つのビスを打ち込むだけです。(ボードアンカーは必須)

 

 

ダウンダウンダウンキャップでビスは目立たなくなります

 

 

ダウンダウンダウンこんな感じになりました。

 

 

ダウンダウンダウン開けるとこんな感じで

 

 

ダウンダウンダウン寄るとこんな感じで、思ったより収納力高いです。すぐに取り出したいものはこちらにの棚になりました。

 

 

ダウンダウンダウンちなみに、置くかどうかは置いておいて、上にも物が置けます。

 

 

ダウンダウンダウン引きで見るとこんな感じで特に邪魔になっていません。

 

 

ダウンダウンダウン1Fのトイレは色を変えて。

 

 

ダウンダウンダウンこんな感じとなりました。

 

 

ダウンダウンダウン手洗いの上の鏡も色を合わせました。

ダウンダウンダウン2Fはこんな感じ。

 

 

ということで、今回はトイレ収納のDIY。

ニッチにしてオシャレな収納にしたかったのですが出来なかったので、オシャレかどうかは置いておいて、、、実用性の高い収納力が確保出来ました。

こちらも、簡単にできますので、トイレ収納が不足している方はチャレンジしてみてはいかがでしょうかニコニコニコニコニコニコニコニコ