トイレ収納について | 秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

40坪の土地に2F建て約40坪の家の建築が完了

トイレ内収納について、工事時に棚を付けてもらう予定でした。

 

 

 

しかし止めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

前回書いている棚関係で費用が大きくなっているのもあって、

これぐらいDIYで付けようとニヤリニヤリニヤリ

 

 

そこで、扉付きのカットしてサイズを調整できるトイレ用の棚を探しました。

 

すると2社販売している所が有りましたチューチューチュー

 

 

アップアップアップまずは、今や私のお得意の建材メーカーのNODAです。

サイズを自分で調整できる棚です。壁を利用して天井や奥側を無くし

コストダウンされていますニコニコ

 

 

早速実売価格をを調べますビックリマーク

 

定価の半額~!爆  笑爆  笑爆  笑

 

更にYahoo!ショッピングでも

 

 

ヤフーショッピングさらに安い~!

ポイント還元額も全然違う。

最近楽天の方が安いためしがないのは私だけでしょうか。

(ポイント還元で1000円も違うし。)

 

 

次に、天下のダイケンで有りました!

実勢価格を調べます。

 

楽天と同価格でしたが、ポイント還元率が違ったのでヤフーだけ掲載ウインク

NODAのやつよりダイケンの方が安い~!

 

さぁどっちにしよう。

 

■価格

NODA 12,500円(実質1万1250円)

ダイケン 11,220円(実質1万100円)

 

■サイズ

 〇NODA

   W900×D319×H430mm

 〇ダイケン

   W900×D300×h365mm

 

■色

 〇NODA アッシュ柄ホワイト色

 〇ダイケン ホワイト

 

■その他

ダイケンは横壁の板が最小限しかない。NODAは横は全面

 

 

結論~チューチューチュー

値段もほぼ同じでしたが、色が完全な白がダイケンという所で

色でダイケンにしようと思います。

 

取付場所は正面に鎮座するより扉の上かな?

と考えていますウインク

 

 

ということで、

トイレ収納。初めはもっと高いと思っていたら、意外と1万円程度で買えます。

みなさんも検討してみてはいかがでしょうか爆  笑