2019年も今日一日。
1年を振り返ってみると
たくさんの方とのご縁に恵まれた1年でした。

こんにちは。
心屋&終活カウンセラーのSORAです。

昨年の12月
はしのんさんのココロの仕組み研究室で
今年の12月の位置に立って
1年を振り返る
そんなワークをしました。

その時に考えた2019年を現す一文字は
"発"
でした。

出発の発。
発するの発。

その文字の通り今年は
自分の思いを伝えて、
動き出した年でもありました。
今年最初のおみくじはこれ。

自分の心に聞きながら
一歩ずつ進んだように思います。


同じWSを開催したいと思い、
2回のWSを開催させていただきました。

うえさまの起業支援で出会った仲間とは
心屋おしゃべりサロン神戸を開催し
こちらにもたくさんの方が
いらしてくださいました。

はしのんの起業支援でも出会いが。
そして企画したランチ会にもご参加いただきました。

ジェニーさんの起業支援でもご縁が広がりました。
今も会えば色んな話のできる大切な仲間です。



プライベートでもタロットにご縁が。
シバトモさんのタロットにも参加させていただき、

タロット講座でも学びました。

Beトレにも通い

同期のじゅんさん
曼荼羅WSも受けられました。


変わることができなくて
小さな自分の世界に閉じこもっていた時には

考えられないくらい世界が広がりました。


そして
今年の12月のココケンで
同じワークをして見えてきたのは

"変"

の一文字でした。


変化の変。


決めたら動くという言葉通り、

プライベートでも
わたしにしたら
大きなチャレンジが
もたらされてます(笑)
なんのこっちゃでしょうけど
ずっと避けてきたことに
新年そうそう取り組まざるを得ないことが(^^;;

怖いけど
やってみる。

あとは
その時に考える。

2020年
そんな変化の1年を
過ごしていけたらと思っています。


この1年
WSやイベントにご参加くださった皆さま

出逢ってくださった皆さま

本当にありがとうございました。


そして
いつも支えて見守ってくださる
心屋塾の皆さま

ブログを読んでくださっている皆さまにも

心より御礼申し上げます。


皆さまの新年が
幸せな笑顔いっぱいの年になりますように
お祈りしております。


また来年も
どうぞよろしくお願い申し上げます♡



心屋認定カウンセラー SORA