東京では花散らしの嵐になったようで

残念な光景をテレビで見ておりました


私は昨年の春どうしていたかな?と

ブログを振り返ってみると


東京から始まり


3月末に福岡の友達を訪ねて満開の桜を堪能


仙台に帰って来てから福島へ


もちろん仙台市内も


山形にも行って


その後八重桜も見に行ったり

1ヶ月以上お花見🌸していましたね


海を超えた今年はそうもいかず…泣

ブログで振り返りの妄想花見しちゃいましたアセアセ



今週の札幌は気温が乱高下

日曜日20度に届こうかという気温

月曜日22度と初夏


そうなのおいでおいで

札幌では22度とは初夏の気温らしいです



火曜日深夜からどんどん下がり昼間の気温は

…雪がチラチラ❄️

強風でもっと寒く感じましたね

怖くてジムへも地下鉄を利用しました

最近根性が無い(笑)



札幌の桜の開花予想は

3/1からの最高気温の累積が300度に達したら

そんな法則があるらしく

これからの気温があまり高すぎると実家から帰って来た時には終わっているかもしれない、と不安になってきています