仙台で満開宣言が出た翌日の4月1日(土)
ウォーキングを兼ねて桜の名所
『三神峯公園』に行って来ました


引っ越して来た後の公園散策で行かなかったのは、やっぱりここは桜の時に訪れるのがいいでしょと思ったから



土曜日のお昼頃

最高のお天気で家族連れの方がたくさん

広い芝生があるので

ソメイヨシノが満開だけど混雑感はないです


この三神峯公園には

たくさんの種類の桜がありました

まだまだ蕾の木もあって長く楽しめそうです



多分今は枝垂れ桜が見頃なのでは?


他にも

シロタエ



天の川


福禄寿



仙台屋



仙台吉野



南殿


今頃どんな花を咲かせているかしら?



この公園は小高い丘の上に作られていて

見晴らしも良く、良い運動にもなりました


古墳があったけど

みんな気が付いてないのかな?


古墳の上に桜の木が生えてるくらいだから

溶け込んでしまってるね



金曜日は雨予報です

ソメイヨシノはもう散ってしまうかな?