最近の不動産市況 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は午前中は事務作業。

振込とか入金確認、帳面記入などの作業をしていました。

あとは古い帳面。

恐らく保管期間は10年だと思うのでひとまず段ボールに入れて片づけました。

 

お昼は不動産業者さんと会食。

男二人ですが、イタリアンレストランへ行きました。

食べたらすぐに店を出ないとって雰囲気ではない、ゆっくりと話をできるお店を選んだつもりです。

 

最近の不動産市況。

ぼちぼち動きがあります。

800万円以下の物件の手数料については検討中らしいです。物件価格が安いので手数料については悩ましいけど、手数料が占める割合も微妙だとか。

 

あとは都会の物件価格が上昇しているので地方のエリアの物件が人気らしいです。

都会の方が購入されたり、最近では中国の方が結構な額の物件を購入したりとの話がありました。

 

詳しくは書けませんが、いろいろと学びがありました。

 

昼食後は物件へ。

この前から取り組んでいる押し入れです。

イメージはこんな感じにしたいです。

塗装と修正、床はCF、壁はリメイクシートと壁紙で仕上げしたいと思っています。

あとは戸袋のふすまを研磨して黒い箇所を削っていました。

結構手間でした。

 

しかし、今日は暑すぎて仕事がはかどりません。対策が必要ですね。

 

今日のメニュー

・事務作業

・会食

・押し入れの扉作成

 

明日の予定

・通院

・法事

 

明日は義父の13回忌の法要です。

早いもので義父が亡くなって10数年が経過しました。最近のような気がしましたが、結構前でした。

久しぶりに妻の身内が集まります。

楽しみです。

 

本日もありがとうございます。