家賃保証会社と定款と廃材処理 | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は朝一で家賃保証会社の説明を受ける予定でした。

しかし、電話をもらったのが9時半。

もうあきらめて外出しようとしていた時でしたのでギリギリでした。

 

説明をしてくれた会社の保証内容に共感できたのでひとまず代理店的な立ち位置で契約書を送ってもらうことにしました。

 

続いて、興味あった内容を調べていて気付いたのが、定款。

今更ですが、定款を確認していませんでした。

先入観でないものと思っていましたが、探してみると出てきました。

紛失したら困るのでワードで入力してデータで残すようにしました。

 

定款を読んでみると当たり前ですが、定時総会を今月中に開催する必要があります。

総会議事録などの記録を残していかないといけません。

 

入力後、重要書類を一つのファイルにまとめました。

また、賃貸契約書で契約完了した分などの書類整理を行いました。

古い入居者の契約書がないのが気になります。

 

その後、廃材処理を行いました。

帰りにまわり道をして不動産会社から来ていたメールの物件の確認をしましたが、場所が田舎すぎるので賃貸需要の点がネックと思いましたので転進します。

駐車場が広い点はよいですが。。。

 

今日のメニュー

・家賃保証会社の説明

・定款の処理

・廃材処理

・物件確認

 

明日の予定

・戸建てにて後付けの軒先解体

・押し入れの造作工事

・塗装

 

個人の感想です。

物件は賃貸需要の有無がポイントになると思います。

ただし、どの地域でも需要はあります。

逆にアパートが乱立していて、古い戸建ても多く、売家もあり、道が狭い地域も私の住んでいる自治体にはあります。

 

見極めが難しいですね。

考えすぎかもしれませんが、限られたお金です。しっかりと見極めたいと思います。

 

本日もありがとうございます。