下屋解体 | まんまのブログ

まんまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中は事務所で事務作業をしました。

月末ですので家賃の入金状況の把握や預金出納帳の記帳、売掛金台帳の記帳も行いました。

 

午後からは戸建てへ移動し、裏にある下屋の解体作業をしました。

トタン板と材木で作られた下屋ですが、材木もトタン板も腐食や錆が進み、あまり状態は良くなかった点と外壁塗装をする際に邪魔にもなるので今回解体しました。

 

塗装業者で解体してもらうと数万円の費用が発生するので、解体ならこちらでしますと伝えたのと天気の加減で今日は実施しました。

見た目はよくないですが、木にしっかりと加工して組まれていたので思った以上に丈夫でした。

 

まずは手前の入り口を解体し、屋根、外壁と順番に解体しました。

マルチツールとサンダーで木や鉄部を切り取り、3.4時間ほどで解体終了。

掃き出し窓から明かりが入るのですごく明るくなりました。

 

今日のメニュー

・事務作業

・下屋解体

 

明日の予定

・物件見学会

 

明日は日曜日なので廃材処理等ができないため、物件見学会で堺市まで行きます。

加入しているLINEグループで紹介されたのでこれを機に人脈を広げられたらと思っています。

 

ここ最近、不動産業者さんからの連絡が合ったり、物件見学会があったりと外部的なつながりができやすい時期になってきました。

粗相のないようにお付き合いをしたいと思っています。

 

本日もありがとうございます。