続・楽天モバイル | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は朝から接骨院にて治療。

右肩はかなり良くなりました。
あとは膝と手首です。
しかし、背中はまだ固そうに思います。
来週もしばらく通院します。

 

その後、美容室にて散髪。

今回は4か月ぶりに縮毛矯正。

2回目なのでかなりきれいに伸びました。

チリチリではないですが、結構強めのくせ毛なので私よりも強いくせ毛の方は縮毛矯正を勧められないかなというのが美容師さんの意見でした。

 

10時半からだったのですが、終了は14時過ぎ。

帰宅後、楽天モバイルの申し込みと昼食。

 

それから戸建てへ行き、少しだけ作業をしました。昨日少し着色した押し入れの空白部分の飾りです。

妻は青っぽく見えたらしいですが、ライトグレーです。

1×4の板と薄いベニヤをカッターでカットして着色し、ボンドで貼り付けしました。

1×4はビス止め。

なんとなく、箱に見えるので元の形よりは見栄えがよくなったのでは?と思います。

塗料1000円薄ベニヤも同じくらい、1×4は6フィート2本で700円くらいですので3000円くらいでできました。

 

ここがポイントですが、これが家賃に反映されるわけではありません。

さらに入居に対してはどうかといえば、そんなに関係なさそうです。

無駄な自己満足なんでしょうね。

まぁ、1つの部屋に1つチャームポイントがあれば、良いかと勝手に思っています。

 

今日のメニュー

・通院

・散髪

・押し入れの飾りつけの取り付け

 

明日の予定

・下屋解体(天気次第)

・今後の打ち合わせ(相談)

 

先週の土曜に楽天モバイルを申し込んだ続きです。

子どものスマホが届かない。

どうなっているか確認したら、保険証の裏面に不備があったとのこと。

店舗で申し込んだけど、住所と署名がなかったのでNGになったそうです。

指摘箇所を修正してアップロードしたら、住民票の一部が光の加減で見えないため、NG。

再度住民票をスキャナーで取り込んでアップロード。

今度は保護者の同意書の四隅が切れているため、NG。

スキャナーでA4を読み込めば、四隅はいっぱいですが、切れていないんですが、NGらしいです。

4回目の申請でやっと受付完了でした。

楽天モバイルさん、指摘はまとめてやってほしいし、何のために店舗で受け付けしたの?って素朴な疑問が残った申し込みでした。

 

本日もありがとうございます。